※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
妊活

基礎体温測定が難しいですか?寝冷えやトイレ起き、睡眠時間のバラつきで基準が分からず悩んでいます。生理予定日が迫り、不安や腰痛があります。

基礎体温測るの難しくないですか🥲?
私は寝相が悪いので大体寝冷えしてるし、夜中に何度もトイレに起きるので一体いつの体温を基準にしたらいいのか分かりません😢
寝る時間もマチマチだし、大体4.5時間の睡眠をとってからの体温とあるので4時頃のトイレに行く前🤔?
昨日に関しては19時30分に寝て2時にトイレに起きたけど…その場合はどうなるのでしょう…🥲
その後の6時30分起床時?

あと2日で生理予定日💦絶賛ソワソワ期です😅
先月は2日早く来たので尚更ソワソワ💦
生理前のような腰痛もあるし今月もダメなんだろーなぁ🫠

コメント

RIE

難しいですよね💦
起きた時に4〜5時間経ってたら
その時間にしてます!

私、今日人工授精だったんですが朝の基礎体温が36.72と
高温期の体温だったので
もう排卵しちゃったと思ってたらまだ排卵前でした!

ほんとによくわかりません😭

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    しかも私昔からカバッと上半身を起こして起きるので、最初の頃は動かずに測るのも至難の技でした😂旦那からは「余韻なく起きるなぁ」といつも笑われて😅高温期の体温でもまだ排卵してなかったのですね!基礎体温で本当に一喜一憂させられます😢

    • 6月8日
  • RIE

    RIE


    そうなんですね!

    まだ排卵してませんでした💦
    先生も体温はあまり関係ないよ
    と言ってたのでもう測らないで
    おこうかと思ってます😊

    ストレスにもなりますし😭

    • 6月8日
  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    私も次の病院で基礎体温必須でなければやめようと思います🥲

    • 6月8日
n

基礎体温はストレスになるので排卵検査薬で妊活しました‼️

  • にゃんすけ

    にゃんすけ

    ほんっとにストレスです🥲でも、今期でダメなら専門外来へ紹介状を書くとのことで、基礎体温は測っていた方が良いのかなぁと継続してます😞

    • 6月8日