※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ファッション・コスメ

子供の散髪ってどうしてますか?本当は画像のようにしたいのですが、毎回…

子供の散髪ってどうしてますか?
本当は画像のようにしたいのですが、毎回凄く嫌がるので結局バリカンで短くして、前髪はオン眉パッツンです😂
子供用の美容室とかありますが、病院と勘違いして号泣する予感しかしてません笑笑

コメント

3人目 妊娠

長男は諦めて坊主で、次男(2歳)は寝てる隙にマッシュルームヘアみたいに切ってます。

• 🧸

🧸

マッシュルームヘア、なりますなります😂😂
    寝ている間にした事ありますが、あたしの技術不足で、襟足ガタガタ、側面の左右差激しめになり、二度としないと誓いました😂

• 6月8日
はじめてのママリ

1歳から3ヶ月ごとに美容院行ってます😌
2歳からは1人で座って切ってもらってますよ。
いつまでも親が切るのは大変ですし慣らすのが1番なので美容院連れてくといいかなと思います💦

家では嫌がるけど美容院だと出来たという子もいますよ👌

• 🧸

🧸

めちゃくちゃ理想です🥺
    今までなかなか踏み出せずにいましたが、夫の休みの時に一緒に行って見ようかな⭐️
    勇気出るコメントありがとうございます💖

• 6月8日
ままり

お風呂でバリカンです〜
夫と2人がかりで、片方が抱っこ、片方が切る係でやってます!
最近かなり大人しく切らせてくれるようになりました😭✨

1ヶ月に1回くらい切ってるので、美容室はもったいなくて…1000円カットとかでもじっとできるようになったら連れて行こうと思ってます💦

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます♪
    私もお風呂でバリカンです😂
    でも、抱っこと言うより押さえつけなので、頻度はめちゃくちゃ低いため、前髪も超オン眉にしています😂
    大人しくなる気もしてないので、困ってます😞

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

夫と2人がかりでバリカンでやってますがアタッチメントつけたら前髪こんな風になりますよ😊
YouTubeでやり方見ながら買ってます!

• 🧸

🧸

そうなんですか?!
    うちのバリカン、3mmまでありますが、何ミリのでやっていますか?とても気になります😳

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックの使ってますが、確かナチュラルかスキ刈りアタッチメントでやってます😊

• 6月8日
to.ri

まさにこんな感じの髪型です。
3歳頃ら個人でやってる美容院に行って1人で座ってます。

• 🧸

🧸

羨ましいです🥺夏だし、母としては、マッシュよりもかっこいい感じにしたいんです😂
    3歳までは家で散髪していましたか?

• 6月8日
  • to.ri

to.ri

3歳までは家で切ってたような気がします。
    家で限界になって美容院行き始めました。

• 6月8日
りん

美容室行ってます!
今は近所の美容室行ってますが一度だけキッズカット専門店に行きました!
お値段は4000円とかでキッズカットにしては高かったですがアニメ見せてくれたり美容師さん+子供の相手をしてくれる方がいてよかったですよー☺️