※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が4歳で落ち着かず、知らない子やその親に積極的に絡んでしまい困っています。いつ頃に落ち着くでしょうか?

何歳になったら落ち着きますか?夏で4歳になる娘がいます!ずーっと,しゃべっているし保育園でも他の子に比べると落ち着きがないです🥲💔
公園に行ったら知らない子に話しかけてすぐ友達になるのはいいのですが、その日に初めて会った子のママさんにも抱っこしてとか鬼ごっこしよう!とかグイグイ絡んでいってヒヤヒヤします😂💔
もう少し落ちついてくれたらいいのにと思ってるのですが、だいたい何歳くらいで静かにできるようになりますか?

コメント

フェリシティ

うちはもう5歳ですけど、加速していってます😂性格なんじゃないですかね😭
長女は大人には基本話しかけないですけど、幼稚園ではいろんな子(年少も関係なし)に話しかけて遊ぶので一部には結構好かれてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳で加速してるなんて恐ろしい😂💔笑。確かにうちも保育園でお友達に娘が取り合いになってたって先生に言われたことあるので、うるさいよく喋る=面白い奴って思われてるのかもしれないです😂✨💦笑。

• 6月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

取り合いなんて人気者じゃないですか😂💓
    娘は今日もお友達にお手紙をもらって「○○ちゃんだいすき」って書かれてました🥺
    本当にうるさいので嫌われるかなって思ってましたが、大丈夫みたいです(笑)
    ちなみに病院などでは静かにできますが、下の子が居たら調子に乗ります😅

• 6月8日
はじめてのママリ

素敵な個性だと思います🥰✨
うちの子も落ち着きがなくずーっと喋ってます😂ちょっと静かにしてって思う時もありますが、可愛いです☺️💓
初めて会わせた私の友達とかにグイグイ絡むので、ごめん、落ち着きなくて🙇‍♀️💦って謝ったり、友達に対してやりすぎる時は娘に注意したりしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに可愛いは可愛いです😂❤️寝るギリギリまで喋ってるのでわー!!!って発狂したくなる時ありますが、、笑。
    うちも友達におんぶして!とかこっちきて遊ぼう!とかグイグイ行くのでほんとやめてー😭って思います💦

• 6月8日