※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

息子がノーパンで過ごしているけど、おむつ卒業の流れがわからない。経験ある方、教えてください。

ノーパンでのトイトレされたことある方に質問です。
①最初は外ではおむつでしたか?パンツでしたか?
②ノーパンで過ごしてどれくらいでパンツに移行できましたか?
③夜はおむつでしたか?パンツでしたか?

息子が本日ノーパンで過ごしています。
今までおむつやパンツを履いていて、一度もおしっこのタイミングがわからずいつも漏れていたのですが、おしっこ!と言ってくれるようになりました。
ここからおむつ卒業までの流れがよくわからず😅
経験ある方いろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

ボンジュール

①外ではオムツ徐々に慣れたらパンツ着替えは常にバックに1着と車の中に予備を3枚ほど。

②ノーパンで過ごして3週間目です。

③夜はオムツでした。
夜のオムツに関しては、膀胱の大きさなどもあるので、自然に任せるしかないです。小学生でも、おもらしはありますから。

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます!🙇‍♀️
    徐々に慣れたら、というのは、何度ノーパンの間はトイレで排泄ができるようになったらでしょうか?
    ちなみにノーパンでのトイトレは何歳何ヶ月でやりましたか?

• 6月8日
  • ボンジュール

ボンジュール

排泄ができるようになってからです。

1歳からノーパン生活「日中と寝る時だけオムツ」

一歳半からパンツ生活で夜はオムツ

一歳半以降は丸一日パンツ生活

娘の場合は、早めにトイレに興味があったのでこんな感じでした。

• 6月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます🙇‍♀️

息子も早くからトイレに興味があったのですがなかなか進まず何度も何度もリセットしてようやくまた軌道に乗ってきた感じです😅

ありがとうございます🙏

• 6月8日

すみません、うちは真冬にトイトレやったのでノーパンではなかったのですが…(普通のパンツの上にズボンでした)
ノーパンコメントだけ欲しい!ということでしたら無視してください🙇‍♀️
①トイレが安定するまでオムツでした!少し安定してきたらパンツにとれっぴーというものを貼って外出してました!
②1週間くらいでパンツに漏らさなくなりました
③夜間はオムツです!

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます!
    パンツに移行してからもどんな感じかなあ?と思っていたので助かります🙏
    息子はパンツで過ごしていてもおしっこが出てもわからないのか気にならないのか教えてくれず、思い切ってノーパンにした感じです😅
    とれっぴーも一度試したのですがおむつとは違う違和感のためか嫌がられてしまい😅おむつかパンツかノーパンか、という選択肢になりそうです😅
    まだ夜間はおむつですか?🤔

• 6月8日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    うちはおしっこの量が多いのか?パンツの上にズボン履いてましたが、かなり床にも漏れてました😂
    とれっぴーだめでしたか…すみません😭
    でもいきなりノーパンとか、いきなりパンツとかって最初お漏らしですごく大変ですが、トイレ覚えてくれるのは早いと思います✨
    息子さん初日に教えてくれたのすこすぎます!!👏うちは3日目にようやく教えてくれました…
    1ヶ月くらい夜間オムツにおしっこしなくなったのと、夜中起きてトイレ行くようになったのでそろそろパンツにしようと思ってます!

• 6月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

わかりますわかります!息子も同じでした😱!しかも漏れてても気づかないのか何も言わず、本人はおしっこまみれ😅
    いきなりパンツがダメだったので思い切ってノーパンにしました🤣お風呂あがりにノーパンでいると、おしっこでそう!と教えてくれることがここ数日あったので、ノーパンにしちゃえ!と🤣
    そうなんですね!😳夜間おしっこが出てなくて、なおかつ途中で起きたり、朝起きてすぐトイレに行けたりするならパンツでも良さそうですよね☺️
    ちなみに日中のおむつはどれくらいの月齢で卒業しましたか?🥺
    質問ばかりですみません💦

• 6月8日

退会ユーザー

下のお子さんいらしてトイトレは本当すごいです👏尊敬です😭💕
    うちは初日、2日目はおしっこで遊んでました😭笑
    なるほど!息子さんすごい!やっぱりノーパンだとわかるんですね!!
    2歳10ヶ月半ばでトイトレ初めて2歳11ヶ月で日中は卒業しました!今年度入園だったので…😭

• 6月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

本当にそれがネックで😅下の子がいるのもあってリセットしまくりでした😭ありがとうございます😭

おしっこで遊ぶんですね😳たしかに出てくるのは楽しいのかもしれませんね!😳

1か月足らずで😳!すごいですね!✨そんなに早く取れちゃうならありがたいですね🥺
    そうですよね、やはり入園までに頑張る感じですよね😭

• 6月8日
aaa

こんにちは!
回答じゃなくてごめんなさい。
月齢が近く、トイトレ状況が似てたので思わずコメントしました!🫢✨

1日目でおしっこ教えてくれるなんて凄い👏🏻✨
うちの子はおまるにまたがりおしっこが出来ますが、パンツを履かせるとパンツにおしっこをしてしまいます...まだまだ時間がかかりそうです😂

• ぱっころりん

ぱっころりん

わあ!コメントありがとうございます😭💕
    同じ境遇でコメントしてくださったんですね!嬉しいです!

お風呂あがりに裸でいたら、これじゃあおしっこ出ちゃう!と言い出し、トイレでできたのが3日ほど続いたんです😳
    雨で外に出られないのでこの際ノーパンにしちゃえー!としたところ、おしっこのタイミングがわかるのか、トイレ行く!と言って行ってます☺️
    同じです!パンツだと安心感があるんですよね、きっと😅オムツやパンツを履くとタイミングがわからなくなるようで一切トイレ!と言わなくなるのでノーパンで過ごして様子を見ています🤣

• 6月10日