※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートで車に乗ると泣いてしまうようになりました。肩紐がずれて体勢が辛そう。対策や経験を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月を迎える息子です。
最近まではチャイルドシートにら乗せると泣いたりせず寝てくれることが多かったのですが、1週間くらい前から少し走らせるとギャン泣きするようになってしまいました💦
車を走らせるしかないので放置するしかありませんが、ふと確認すると身体をのけぞりチャイルドシートの肩紐がずれて体勢がかなりしんどそうな感じになってました。
インナークッションを外すにはまだ早そうですし、出かけないわけにもいかず…
何かよい対策や、こうしましたなど経験があったら教えてください😥

コメント

ママリ

蒸れて背中が気持ち悪いとかではないですかねー?
ひんやりクッションとかどうですか?

• カビゴン

カビゴン

さっそく買って試してみます!

• 6月8日
ゆっくん

うちは3ヶ月半ばあたりからチャイルドシートに乗せるだけでギャン泣きしましたが4ヶ月くらいから基本静かに乗ってます!

うちが当時やった対策は
①チャイルドシートを付けてる座席のヘッドレストに専用ミラーをつける
②セルフメリーをつける
③手すりに音の出るおもちゃをぶら下げる

眠くてグズる時以外は上記のアイテムを見たり触ったりして楽しんでいました!

眠くてグズる時は放置、またはぐずりが酷い時はスマホから胎内音など赤ちゃんが落ち着く音楽を流してます!

あと指しゃぶりする子はチャイルドシートに乗せると腕が思うように動かせず指しゃぶりできなくてギャン泣きするパターンも(うちがまさにそれ)
うちは指&布しゃぶり大好きっ子なので当時は車に乗せる時ガーゼを口元にセットしてセルフでしゃぶっててもらいましたw

きっと息子さんにも合った対策方法があると思います!大変ですがもしくはもう少し月齢が上がれば良くなる可能性もあります😭!

• カビゴン

カビゴン

丁寧に色々教えていただきありがとうございます!
    うちの子も最近指しゃぶりこぶししゃぶりするのでそれかもしれません😢
    試しにガーゼを口元にセットしてみようと思います◎

• 6月10日
はじマリ🔰

音の鳴るおもちゃを吊るして気をそらしています😅

• カビゴン

カビゴン

コメントありがとうございます!
    先日、おもちゃを吊るしてみましたがダメでした😩

• 6月10日