※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園や保育園に通う子どもが、お友達からYouTubeなどの話を覚えてくることがあるか気になります。小さい子どもたち同士でYouTubeの話題を持つことはあるのでしょうか?

幼稚園や保育園に行ってると
他のお友達からYouTubeとかって覚えてきてしまいますか?💦

できればあんまり見てほしくないし、知らないままでいてほしいなーと思うのですが、今時は小さい子でもお友達同士でYouTubeの話したりするのでしょうか?

コメント

zizi

めちゃめちゃ話ししますよ。youtubeだけでなく色々します。
覚えるけど見るか見ないかはご家庭によるので話題に上がっても心配しなくてもいいのかなーと。
鬼滅の刃も娘はキャラクターは知ってても私が鬼滅無理で見てないです。

はじめてのママリ🔰

YouTubeの話は出てきませんが、ポケモンとかなんとかレンジャーとか仮面ライダーなんたらとかは見せてないのに知ってます😅
5歳の上の子の話にはNintendo Switchとかマリオなんかも出てきます😂

はじめてのママリ🔰

YouTubeの話は出ると思いますが、それと自宅で見たい!ってのはまた別みたいですねうちの場合🤔
話してるっぽいけど、それ見せて!とはならないので我が家は特にYouTube見せないまま年長になりました笑。
なので覚えたから自宅でも…ってなるかどうかは、お子さん次第かもです。
YouTube、Switch、ゲーセンのゲームなどは避けて通れぬ道かなぁ…。

🍋れもねーど🍋

You Tubeかはわかりませんが家では知らなかったアンパンマンのキャラクターたち、ピカチュウなど覚えて帰ってきました😅
なのでアンパンマンのお菓子とかほしがります😂😂

しょうママ

うちは逆に一日中YouTube流しっぱなしなくらいYouTube大好きなんですが、YouTubeで良く見てる好きなアニメのお歌などは友達の子や近所の子と遊んでてもよく歌ってます🥺
うちは幼稚園からの予定なので今は保育園には行かせてないのでそこから子供たちの会話がどう広がるかはわかりませんが、うちの子と同じような家庭があったら同じ様に歌ったり話したりする子は少なからずいるとは思います💦

空色のーと

YouTubeの話はしますけど、うちは見せなかったですよ☺️

Eri

わかります。私は避けたかったたが、保育園内で自由時間に毎日流してます…
(他のママに話したら、保育中にYouTube流してるのは初耳と言われました)
内容は、童謡を他のキャラクターで再現してるのチャンネルを見てるそうです。
原曲を観て欲せてほしい(昔だから映像がよろしくないけども) 私は見るなら他の遊びって派なので、外でクズってひどい時や、よっぽどYouTubeにしか映像がないものは見せます。時代も時代で乗っかっていかないといけないでしょうが、知らないことがあっても、すぐYouTubeで見れるし、逆に知らないことは恥ずかくないと伝えます。色んな学ぶことがあるんでしょうけど、エンドレスに流れ続けるのが、YouTubeなだけで。まず好きじゃないですね笑笑  今のところ、家では避けれてます笑 とりあえず小学上がるまで出来たらいいかなとは思います。