※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

里帰り出産と旦那の育休が終わり、生後2ヶ月の息子と2人で過ごすことになりました。昨日までの余裕がなくなり、息子の機嫌も悪いようで心配です。旦那も遅く帰宅し、不安を感じています。

里帰り出産と旦那の育休がおわり、
今日から日中は生後2ヶ月の息子と2人です。

昨日までは誰かと一緒に育児をしていたため気持ちの余裕もあり、
息子の笑顔が増えてく毎日に愛しくてたまりませんでした🥲
泣かれても全然大変じゃなかったです。


ですが、今日1日、まだ初日なのに、
今までの余裕が全くなくなりました🥲

息子の笑顔も里帰りしている時より少ない気がするし、

抱っこしてもなかなか泣きやまず🥲🥲

どうしたらいいかわからずに、
何も声もかけずひたすら抱っこしてました。。

ましてや、わたしも一緒に泣いてました🥲

息子は泣き疲れていま、ねてます。。

息が止まるんじゃないかというくはい泣いて、むせたり、ミルクがあがってきたり、心配です😭

旦那はいきなり残業で帰宅は22時過ぎ🥲
普段は19時頃帰宅します。

贅沢な環境にあることは承知ですが、
さいさき不安すぎます🥲
助けてほしいと思ってしまいました。

ワンオペ育児をされてるかた、ほんとすごいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての育児だと不安になりますよね💦
私も上の子の時は2ヶ月間里帰りして、アパートに帰宅した時からワンオペで不安だったし大変でした😰

けど、ワンオペも1ヶ月も経験すればなんとなく流れが分かってきて慣れてきましたよ^ ^ちょうど生後3ヶ月すぎたくらいから、余裕出てきて^ ^

今は、2人育児でワンオペですがこれもまた慣れるものですね笑
うちの旦那もまだ帰ってきませーん(残業)
お互い頑張りましょう✨

  • ちょん

    ちょん

    やはり慣れですよね🥹
    最初は慎重になりすぎるところもあるんだろうなぁと思ってます😭
    2人育児のワンオペ、尊敬します🥹✨
    安心しました、ありがとうございます!!

    • 5月8日
はらぺこあおむし🔰

こんばんは。
私も昨日まで実母と夫が交代で休みをとってくれていて、大人2人での育児をしていました。今日から夫の育休が終わり、初めて赤ちゃんと2人で日中を過ごしました。
私の夫も仕事は忙しく8時に家を出て帰ってくるのは20時〜21時です。残業があると22時、23時になることがあります。
今日一日とてもとても寂しくて不安で、ちょんさんと同じく赤ちゃんに十分声掛けもできず終わりました。
同じ思いをされてる方がいると思い、私もがんばります😭

  • ちょん

    ちょん

    全く同じすぎました🥹
    同じ思いをされてるかたがいるだけで少し心強いです😭💪🏻
    何したらいいかわからないし、旦那が帰ってきてホッとしたら息子にゴメンねぇといいました🥹
    これからも毎日続きますが、お互いがんばりましょう😭😭!!
    無理しないでくださいね☺️

    • 5月8日