※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るスタイルに悩んでいます。2人目が産まれるため、寝相の悪い1歳9ヶ月の子供と一緒に寝る予定。スペースの問題でベビー布団は敷けず、大人の布団を使うことに不安があります。

赤ちゃんと寝るの時のスタイル?に悩んでます🙇‍♀️🙇‍♀️
もうすぐ2人目が産まれます。
上の子は1歳9ヶ月です。寝相はかなり悪いです😅
日中は、リビングにベビーベッドを置く予定です!
寝る時は、敷布団を敷いて川の字で寝てます。
もちろん、赤ちゃんも一緒にそこで寝る予定なのですが、ドッカトットを買うか悩んでます🤔
パパ、娘、私、赤ちゃんの順で寝れば要らないのかな?とも思ったり、、、
スペースの問題で、ベビー布団は敷けません💦
なので、大人の布団なのですがミルクの吐き戻し等で布団が汚れたりしないかなぁとふと気になって😓
みなさんどうされてますか?💦

コメント

うちはベビーベッド置いてますが娘がベビーベッドではなくてベビーベッドは置いてあるだけ笑
大人のベットでパパ、息子、私、娘で寝てます!娘は落ちないようにベビーベッドをくっつけて対策してます。もちろん吐き戻しありますが汚れるのはシーツのみです。シーツの下に防水シート敷いてます。

• ゆん

ゆん

やっぱり順番はそうなりますよね(笑)
    防水シート必須ですね💦
    ドッカトット一瞬悩みましたが、高いのと使用期間がわずかってところで悩んで💦
    防水シートでやってみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
ままりん

ベッドじゃなくて敷布団ですか??
赤ちゃんの寝る部分にだけ下におねしょシート敷くか、大人2人の布団に上のお子さん寝させて赤ちゃんにベビー布団ですかね😊
大人の布団3枚で隙間もありますが4人で寝るか‥
(現在何畳のスペースに何枚敷かれてるのか分からないですが😣)

• ゆん

ゆん

敷布団です!
    4.5畳でダブルとシングルの布団を敷いてキツキツなので、ベビー布団は敷けません😵💦
    やっぱりシート敷くのが1番ですね!
    ドッカトット一瞬悩みましたが、やはりシート買います😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日