※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

お宮参りは生後6ヶ月くらいがいいかと思いますが、1ヶ月すぎでも行った方いますか?

1ヶ月手前で幽門狭窄症になり入院してたので
お宮参りに行けていません(´;ω;`)
まだ通院中なのですが治ったら行こうと思いますが
12月は寒いし春くらいがいいなって思うんですが
その頃になったら生後6ヶ月くらいです。
やはり、行かないほうがいいですかね...
生後1ヶ月すぎでも行った方いますか?

コメント

やすたかえさん

うちの子産まれてからまだ入院中で言ってません(>_<)

なのでいつ退院なのかにもよりますが、暖かくなったらしようと思ってます!

それもちゃんとしたのじゃなくて、お散歩がてら神社にお参り行く程度の予定です(^O^)!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    双子ちゃんのママさんなのですね(,,•_•,,)💓
    毎日お疲れ様です(´;ω;`)
    お母さんも24時間付き添いですか??

    やはり、お参り程度の方がいいんですかね?
    スタジオアリスでお宮参りの写真を
    撮りたかったんですけど
    それもやめた方がいいですかね...

    • 11月24日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    ありがとうございます☆
    行ける日に面会行くくらいな感じですょ\(^o^)/


    やめなくてもいいと思いますょヾ(´︶`♡)ノ
    こっちゃんさんたちが、やりたいようにしたらいいと思います♡♡
    一生に1回のことですし!

    家はあんまりそういうことにこだわらないというか、七五三くらいはちゃんとやろうと思ってますが、お食初めとかもやるつもりないんですょ(´∀`)

    • 11月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね(((o( ˆoˆ )o)))💓
    私24時間毎日付き添いで
    鬱になるかと思いました(´;ω;`)

    写真だけは撮りたいな〜って思ってて
    でも月齢進んでお宮参りの写真なんて
    いいのかな?って思ってました💦

    七五三はちゃんとやってあげたいです☺️💓
    お食い初め私の所も話し合い中です😬🙌

    • 11月24日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    未熟児で産まれちゃって入院中ですが、いまはそんなに問題なく元気にしてます(^O^)!


    自分たちの思い出というか、記念に残すものなのでそんなに気にしなくても大丈夫じゃないですかね(´∀`)
    あとでやっとけばよかったって後悔するよりはいいと思いますょ♡♡


    ですょね(*^^*)
    女の子は3歳か7歳っていうけど、5歳にやろうかなって思ってます(笑)

    いろいろあるけど、全部なんてやりきれないし、やらなかったからどーこうなるもんでもないから気持ち次第ですょね\( ˆoˆ )/

    • 11月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    元気に居てくれるのが一番ですよね( ´-` ).。oO ( ♡ )
    早くお家に帰れるといいですね☺️💓

    そうですね!!確かに後悔するよりいいです( ;o; )!
    旦那と話して行こうと思います\(^o^)/

    女の子は2回ありますもんね(∗´ ˆ ` )
    私の所も中間の5歳でやる?って
    昨日話してました( ´・‿・`)( 笑 )

    • 11月24日
  • やすたかえさん

    やすたかえさん


    はい♡♡
    ありがとうございます(^O^)!


    相談して後悔のないようにヾ(´︶`♡)ノ

    2回もやる必要はないしなと思ったり(笑)
    3歳でやるのが小さくて可愛いかなと思うんですが、着付けとか大人しくしててくれなくて大変だなと思って、、でも7歳だと大きいしな、、5歳がちょうどいいかもってなりました(*^^*)


    わたしが勝手に考えてるだけですが!(笑)

    • 11月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    昨日話して写真は撮ることにしました💓
    お宮参りはしないでお参りって形にしよう!ってなったので暖かくなったら行きます☺️

    双子ちゃん早く退院できますように✨

    • 11月25日
なっしっしー

うちは11月産まれで同じように悩みましたが、生後一ヶ月の12月にお宮参りと写真撮影に行きましたよ!
外に居たのは30分くらいでずっと寝てました!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    まだいつ治るか分からなくて
    3ヶ月に治るかもしれないし
    治らないかもしれなくて
    それなら暖かくなってからでも
    いいかなって思ったんですけど
    生後半年はダメですかね( ;o; )

    • 11月24日
  • なっしっしー

    なっしっしー

    ダメなんて事ないですよ!!
    元は写真館に務めていたのですが、お宮参りとハーフバースデーの写真を一緒に撮る方も沢山居ましたよ(・ω<)-☆

    • 11月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね(((o( ˆoˆ )o)))💓
    なら、写真だけでも撮ろうかな?って
    思いました( ´-` ).。oO ( ♡ )
    情報ありがとうございます\(^o^)/✨

    • 11月24日
なっちんママ

10月生まれですが、低体重児&帝王切開だったので、来年の春にお宮参りします(*^^*)
お義母さんに来て頂きたくて、東北なので雪無い時期の方が来やすいかと(^-^)

みのりん

娘は4月生まれでしたが先月行きました‼
授乳も落ち着いて来た頃だったのでゆっくり拝んでもらえて良かったですよ‼♥
落ち着いてからでもいいかなーって思います‼
写真だけは100日祝いで撮りました‼

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    それでもいいですね(((o( ˆoˆ )o)))💓
    遅れてでも写真は撮りたいです😬🙌💦

    • 11月25日