※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊活

腺筋症で妊娠した方、治療は?授かりまでの経験談を聞きたい。妊活中で不安。タイミング法で、3周期目。

こんにちは!腺筋症でも妊娠したよって方、いらっしゃいますか?T_T
なにか妊娠のための治療はされましたか?また、どれくらいで授かりましたか?
婦人科で、妊娠しにくいけど、まだ妊活3周期目なのでとりあえずタイミング法で、と言われていて、不安がいっぱいです。経験談が聞けると嬉しいです(*^_^*)

コメント

ひろっし

私も同じ症状で半年から一年ピル治療しました。治療後からそのまま婦人科で1年半ほどかかりましたから授かりにくいのかも分かりません。
私の体験で言えば婦人科へ通うよりも不妊専門のところへ思いきって行った方が治療が確実で良いと思います。授かること祈ってます!

• くみこ

くみこ

コメントありがとうございます!!
    ピルを止めてからはそのまま自然妊娠で授かったのですか?1年半待ち望んでとのことで、本当に本当におめでとうございます♡
    おっしゃられるように、不妊専門を検索して行ってみたいと思います(^ ^)

• 11月24日
ひろっし

最初の1年は婦人科で治療してたんですけどなかなか妊娠出来なくて見切りつけて専門に変えました。そこからはタイミング治療で半年で授かったので遠い道のりをした分、ひとみさんも参考にしてみてください。(^^)

• くみこ

くみこ

さっそく今日、専門へ行ってきました(^ ^)
    とても丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!!

• 11月26日