※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
妊娠・出産

内診後に血が出た場合、おしるしと判断されることもありますが、出産に直結するわけではありません。出産までの時間は個人差があります。

おしるしがきてからどれくらいで出産されましたか?

今日の午前中に妊婦健診へ行ってきて、内診があったのですが、子宮口はまだ1センチくらいしか開いていないと言われました。
ご飯を食べてトイレへ行くと、トイレットペーパーに血が着きました。
量はそれほど多くないですが、何度拭いても血が着いています。

これはおしるしなのでしょうか?それとも内診で刺激されたことによる出血で、まだ出産には繋がらないものでしょうか??

息子の時は陣痛が先でおしるしがなかったのでおしるしというのがいまいちよく分かりません🥲
出血してたけれど出産は先だったよという方もいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしが来て12時間後に陣痛がきて、そこから7時間後に生まれました😊
おしるしきた時、めちゃくちゃネット調べたんですが、半分以上の人は、おしるしから24時間以内に陣痛がくるそうです!

はじめてのままり☺︎

娘のとき、お昼におしるしがあって翌日の朝方産まれました!
おしるしはピンクっぽい感じでした!

ゆいち

私は朝おしるしがきて、その日検診だったので病院に行くと「まだまだ赤ちゃん触れない上〜のとこにいるからまだまだだね」と言われて帰らされたのですが、その日の夜に陣痛がきて速攻1分間隔になり危うく家で出産するところでした😂

3人目ということもあり、超スピード出産でした😅

経産婦さんということなので、陣痛きたら早め行動心がけることお勧めします😂

もしかしたら今日かもですし、もう少しで赤ちゃんに会えますね🧡
ままさんファイトです💫
母子共に健康超安産であること心よりお祈りしております⭐︎

Rein

1人目も2人目も
おしるしがきてその1時間後
には陣痛がきて
その日に出産しました☺️