※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりーの
子育て・グッズ

下の子はおしゃぶりをしてくれますが、長時間は避けた方がいいですか?おしゃぶりがないと寝なくなる可能性は?おしゃぶりを拒否してくれた方がよかったかもしれませんが、楽な気持ちもあります。

おしゃぶりについて。
上の子はおしゃぶりを拒否で全くしなかったですが、下の子に使ってみたら、
おしゃぶりしてくれます。

おしゃぶりは、長時間しないほうがいいのでしょうか?
楽なのはいいのですが、
おしゃぶりがなければ、寝なくなったりするのでしょうか?

おしゃぶり拒否してくれた方がよかったのかなー
でも楽だしなぁー
と、なぜかもやもやな気持ちがあります(>_<)

コメント

y_piyo0201

3ヶ月の息子がいるのですが、退院してからすぐおしゃぶりしてました(*^_^*)
普通におしゃぶりで寝かせてそのままです。
気づいたらポロッと口から落ちてたりもしましたよ!
2ヶ月入る前から、おしゃぶりを使わずに寝かしつけが多くなってそれ以降おしゃぶりを口に入れると嫌がり今では使ってません。

賛否両論ありますが
私はおしゃぶりを使って寝てくれるなら時間関係なく使っていいと思います。
だってママが楽じゃないですか😊✨
それで寝てくれるならママも休んだりしましょ〜!

ちゃんと自分で寝れるようになればおしゃぶりなんて子供からいらないってなりますよ!

みー ♩

2歳の今でもおしゃぶりして寝てます(^^)
すぐ寝てくれるし、別に外でするわけじゃないしいいかなぁ〜と。

私自身が保育園まで指しゃぶりしてましたが、自然と集団の中にいると恥ずかしいんだなぁと思いやめた記憶があります。
ちなみに歯並びも良いですよ〜♩

実果

おしゃぶり、賛否両論ありますよね〜。
きちんと洗って清潔なものを
使うなら指しゃぶりするより
いいと思います!
歯が生え始める頃は、吸い方によっては
出っ歯になるので外し時ですかね!
今は出っ歯にならないおしゃぶり
なんてものも売ってるので
それを試すのもいいかもしれないですが。

かりーの

ありがとうございます!
すごい心の中がスッキリしました!
そうですよね。楽してもいいですよね!!(^^)