※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
お仕事

夜働いている店で引っ越しのため7月いっぱいで辞めると伝えたが、次の子が見つかるまで働いてほしいと言われ、昼の仕事も始まったが、夜の勤務時間が話し合い通じず、倒れそうで困っている。店は2ヶ月前に辞めると言われているが、状況が改善されない。

はぁー…
夜働いてる店、7月末あたりから8月頭で引っ越しがあって遠くなるから7月いっぱいで辞めますって先月言ったら、次の子見つかるまでもう少しお願いって…
今月から昼仕事始まって、昼仕事ある前日の夜は0時半まででお願いしますって言ったら、せめて1時!とか???
話通じないし、人の話聞かないし、倒れるんですけど!って感じ…

店からは辞める時は2ヶ月前に言ってくださいって言われてるから先月に7月いっぱいでって言ったのに、もう1人女の子見つかるまでお願い。とか…
ほんといい加減にしてほしいわぁー😤
一部抜粋ですがLINE載せます。
私もガツンと言わないといけないんだけど…
このママちょっとでも反抗的な態度取ったら、すぐ他の女の子にLINE晒すから下手に言えない😩

明日から昼仕事3連勤なのに夜も明日から土曜まで出てくれって。
1回倒れないと分からんのかな、きっと😑

コメント

かえる🐸(24)

LINEの続きです。

かえる🐸(24)

LINE続き②です。

かえる🐸(24)

つづき③です。   

かえる🐸(24)

つづきです      

はじめてのママリ

他の女の子にLINE晒されるのって、特定されているからまだしも、不特定多数にここまで晒してしまって大丈夫ですかね?ママにバレたらって考えたら主さんのこと心配になります!

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

その辺は大丈夫です!!
    ママの年齢もそうですが、こういうアプリ知らない方なので…
    もし誰かが拾ってインスタとかに載せても全然いいです!ってくらいです😓
    元々週末だけの出勤の約束だったのが急にほぼ毎日になったり、断っても半ば強制的に出勤させられるので😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😓
    退職届とか正式な退職申し出るものって出されていないのですか?法的には2週間で雇用契約解除できたはずなので!

• 6月8日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

契約書とか全く交わさず働かされてる感じです😔
    なので退職を申し出る書類も全く…
    最悪、労基使うしかないかなと思います😖

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

すぐ他の女の子にライン晒すって言ってますが、同じことしてますよね?😂
不利にならないですか?😂😂

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

めっちゃ盛大なブーメランくらいました😂😂
    確かにそうですよね😅
    今までも何回もここで相談しようか悩んで我慢してきたんですが、ここ数日でもう我慢の限界越えてしまって😇

• 6月8日

何か、たまにいますね、こういう話が通じない人。
逆に言葉が残るLINEのがいいのでは?

お仕事たくさんされてるんですね。
本当に倒れないよう気をつけてくださいね。

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

久々にこういう系の人のところで仕事してて心身共に疲労感半端なくて😞
    なるほど、きつい言葉にならない程度にガツンと言わなきゃですね!
    通じるかはわからないですが、やって損はないですよね😌

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月8日
音ズ

ものすごく面倒臭い&話通じないママさんですね😂
他に経営側の話できる人いないですか?飲み屋さんならボーイとか!
人数足りないのは主さん関係ないし、先月から言ってるんだから予定通り辞める?方向で、はっきり言わないとずるずる利用されると思います😂

• かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

このママがオーナーで、スナックなのでボーイいないんですよね…😱😱
    本当そうなんですよ!
    人数足らんとか知らんし???って感じで一度はっきり言ってもダメで…
    昼の仕事始まるからって話もはっきりと伝えたのに通じず😔

今店にいるもう1人の女の子も仕事決まったから辞めるって言ったのに、私と同じように新しい子入るまでって言われてダラダラ働かされてるって言ってましたね…😱

• 6月8日
  • 音ズ

音ズ

最悪もう1人の女の子と一緒にとんずらするしか😂そうなっても仕方ない経営の仕方ですよね😂
    主さん本当に体壊しちゃったりしちゃうし、長々やってたら精神的にもきちゃうと思うので、辞めると言った日で辞めちゃっていいと思います!
    お店の問題はお店で片付けてくださいって感じですね😂

• 6月8日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

なるほど!それいいかもです✨✨
    もう1人の子の連絡先さえこそっと交換しておけばこっちのもんですね😆
    ほんと、ありえない経営の仕方ですよね。
    夜の仕事全くしたことないで15年前にこの仕事し出したらしくて…
    それにしてもって感じで呆れますほんと😩

もうほんと、体壊す直前まで来てしまって😓
    先週末はお客さんが心配するくらい眠そうでフラフラしてたみたいで…
    客に店のスタッフの心配させるオーナーとか論外すぎて🤦‍♀️
    今週だけでて後はもう、無理です。無理です。で断ろうかなと思います!😁
    お店の問題はお店で…まさにそれなです!辞める時にこの言葉使わせてもらいます😂

• 6月8日
音ズ

えー!!!経験ないのにいきなりお店の経営ですか😂それだもん、女の子の気持ち関係なく自分勝手な経営ですよね😂😂

あたしも長男妊娠する前までスナックで働いてましたが、昼職の日は出れない前提で
・昼職の休みの前の日だけ
・どうしても人手が足りない日12時まで
とか、ちゃんとやってくれてました😂そうしないと、女の子が長く働いてくれないから😂

今週だけ出るっていうのも主さん優しすぎます、あたしなら今日から絶対行きません(笑)

• 音ズ

音ズ

すいません返信押したつもりが新しくコメントしてしまいました🙇‍♀️♡

• 6月8日
  • かえる🐸(24)

かえる🐸(24)

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    もう〜、経験なしからの経営って聞いてドン引きどころか絶句でした😂

やっぱり普通はそんな感じですよね!
    1番衝撃だったのが、人の前職を本人が出勤してないのに平気で客に話すんです😶
    出勤した時に会ったこともない客から急に、前職○○だったんだね!とか言われて、え?は???なんで知っとん?ってなりました🫠
    めっちゃ個人情報ですけど??ってなりましたね😑

なんかコストコでひとつ物買ってくれるらしいんで、今週だけでてあとはぶっちしようかなって思ってます😂😂
    上手く利用してサヨナラですね😅🤣

• 6月9日