※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

HONDAのFREEDって乗り心地とか運転しやすさとかどうですか?数年前、車必…

HONDAのFREEDって乗り心地とか運転しやすさとかどうですか?
数年前、車必須の地域に引っ越してきて、ペーパードライバー状態で車を買ったので、
運転しやすいNBOXを選びました。小回りもきくし、とても運転しやすくて気に入っています。

夫は当初SUVを欲しがってましたが、ペーパードライバーの私に合わせてNBOXを選んでくれました。

さすがに次の買い替えでSUVは運転する勇気がでません。
今のNBOXでも、狭めの車庫入れは苦戦しています。

旦那が大柄&子供が男の子なので、
これからどんどん狭くなるのかなーとか、
買い物行って荷物置くところが無いなーとか色々考えるようになりました。

駐車場を見てて、HONDAのFREED、TOYOTAのシエンタ辺りが、大きすぎず小さすぎず良いのかな?と思っていたのですが、ペーパードライバー卒業したばかりの運転オンチにフリードはまだ厳しいでしょうか?

コメント

ロコ

姉がFREEDに乗ってますが、運転しやすそうですよ😊
ちなみに姉は運転あまり上手ではないですが、FREEDに替えてから3年以上無事故です⭐
慣れだと思います😀

私もずっと軽でしたが最近父のルーミーを借りて乗るようになりましたが、なんとか乗れてます😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    運転しやすそうなんですね!検討させていただきます!

• 6月8日
ママリ

私はペーパーではないですが、、

普段はSUVフォレスター、実家で借りる時はフリード乗ってます。
フォレスターよりフリードの方がハンドルが軽くてスムーズで乗りやすいなって思います。
フォレスターの前はNBOXだったのんですが、NBOXはやっぱり運転しやすいですね!
でもNBOX乗れればフリードも大して変わらない気がします。
ハンドルが軽いので駐車もしやすいような?気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ハンドル重い軽いあるんですね!それすら知らなかったです。。
    夫がファミリー向けの車(ミニバン)とか好きじゃなくてSUV(まさにフォレスター)推しですが、フリードを説得してみようと思います!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

重い軽いとかあるか分かりませんが、フォレスターに比べたらフリードは軽いです!
    フォレスターはフォレスターでSUVの中では広くて快適です!運転も四駆なので小回りはききます!!
    でも怖いならフリードでいいと思います😙👌説得頑張ってください♬

• 6月8日
はじめてのママリ

古いタイプのシエンタに乗っていて、今はフリード乗ってます!
旧型だったのでなんとも言えませんが、私はシエンタの方が運転しやすかったです💦
前や後ろが見やすいです!
でも、フリードも慣れれば乗りやすいですよ😊
ある程度車の大きさがあった方が、万が一事故に遭った時も被害が違うかなと思うので、フリードやシエンタ辺りちょうどいいと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シエンタは夫の同僚が乗ってて、良いと言ってたので気になってますが、今がHONDAの車なので流れでFREEDになりそうです。
    でも運転しやすさ優先なので、シエンタも調べて検討してみます!

• 6月8日
ママリ

フリードかなり良いですよ😊

昔はシエンタもよくみましたが、最近はフリードの方がよく見かけます😊

親戚もフリードを2家族使っています☺️
我が家は夫がぽっちゃりなのでフリードは小さくて嫌だと、ヴェゼルになりましたが、2人目が生まれてスライドドアに買い替えました。

子供がいるならスライドドアの方が楽です😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スライドドアのほうが便利ですよね!
    検討させていただきます!

• 6月9日