※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

陣痛中の楽な姿勢について相談です。前回は歩き回って楽だったが、今回は恥骨痛で歩くのが辛い。恥骨痛ひどい時の姿勢について教えてください。

陣痛中どんな姿勢が楽でしたか?

1人目が23時間くらいの陣痛だったのですが
その時はもうひたすら歩き回ってて🚶‍♀️笑
動いてた方が楽というか、、、笑

今回もう少しで出産なのですが
恥骨痛が酷すぎて、今の時点で歩くの
辛いくらい痛いので陣痛中歩けるのか?!と。笑

恥骨痛ひどかった方陣痛中どんな姿勢でしたか?笑

コメント

Cat noir

私も恥骨痛ひどくって
寝返りも打てないほど(笑)
私は寝転がると耐えられなかったのでひたすらベットに座ってました😂

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    恥骨痛産むまで治らないですよね?😭
    なるほど、、座って耐える方法もあるのですね!笑
    ちなみに2人目はやっぱり陣痛始まってから産まれるまではやかったですか?

    • 6月8日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうですね😭
    でも産まれたらあの痛みが嘘だったように恥骨痛なくなりました😂

    1人目は誘発で促進剤だったのですが2人目3人目は自然分娩で
    2人目3人目の時はやっぱり
    3人目の方が開始から出産まで短かったです!

    何より全開から出産までの時間が
    産むほどに短くなってました😂
    1人目全開から30分
    2人目全開から10分
    3人目全開から5分でした😂
    なのでMAXのあの痛みは短かったです🧐笑

    • 6月8日
みあい

陣痛中は横向きでベット柵を握りしめていました😂
あとは、呼吸法だけでかなり痛みが和らぎますよ☺️

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    なにか握りしめてだ方がいいですよね!笑
    ちなみに2人目は1人目に比べまで陣痛始まってからやっぱり早く産まれるものですか?

    • 6月8日
  • みあい

    みあい

    二人目は誘発だったので、それが関係しているのかは分かりませんが、一人目より半分くらいの時間早く産まれましたよ☺️

    • 6月8日
Y.Y

2回とも横向きでした!
2人目産んだ病院は
コロコロ体勢変えても大丈夫な病院で
色んな体勢したけど
上向き、右の横向き以外になると
赤ちゃんの心音が弱くなってたから
必然的に上向きか横向きしか出来なかったです😅