※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

頭金について。20代後半で3280万の一戸建てに入居予定です。現在夫婦貯…

頭金について。20代後半で3280万の一戸建てに入居予定です。

現在夫婦貯金550万
旦那180?
私 950万ほどです。
個人貯金はほぼ2人とも使ってないです。

私は最初控除とかあんまりわかってなくて
頭金300万いれようと思ってました。
控除の説明を聞いてから、頭金0のほうがいいのか、
又は月の支払いを少しでも抑えるのかと
旦那と考え中で、それならゼロにする?と
なってるんですけど、みなさんどうされてますか?

コメント

ママリー

うちは頭金0です。
おっしゃる通り、住宅ローン控除があるので、頭金をいれるとその分控除額が減ってしまうのでお得ではないかと。

私なら他のことに使うために取っておくか(家具家電を買い替えたりするのも結構お金かかります)、控除が終わったら繰り上げ返済にします🙋