※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

子供たちが胃腸炎で保育園に登園しても大丈夫か不安。明日の病院行きに預けたいが、先生の判断が気になる。

今日 病院に行き
子供達ふたりとも胃腸炎と言われました
薬も貰って 保育園に電話したところ

感染性胃腸炎?と言われましたか?と
保育園の先生に聞かれ

私が 、いや特に···普通に
胃腸炎だねとしか言われてないです。

と答えたら
なら明日は登園して大丈夫ですよ☺

って言われたんですけど
これってどうなんでしょうか?

上の子は嘔吐して
下の子は下痢ですねと症状があることも伝えました💦

それでも登園して大丈夫と言われ
不思議に思ってます😶‍🌫️😶‍🌫️

ちなみに明日は 私の病院があるので
出来たら預けたいんですけど 先生が言うなら
預けて大丈夫だと思いますか?💦

コメント

ゴーヤママ

症状が出ていても園が預けて良いと言われても下痢、嘔吐あるなら預けないです。
他の子にもし感染しても申し訳ないし、子ども本調子じゃない中保育園行かせるのも可哀想なので家庭保育にします。
自分の病院はリスケします。

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

次の妊婦健診までに
    内科に行かないといけないので
    旦那に仕事休んでもらおうかと思います

• 6月8日
たぬき

胃腸炎って便検査しないとウイルス性かどうか分からなくて、その検査をしてない病院だと何の胃腸炎か不明なので胃腸炎です、で終わります💦
念の為に保育園にもう一度お電話されて便検査してなくて感染性か不明、可能性はなきにしもあらずなことをお伝えされた方が良いかと思います😌
そのうえで預けてOKであれば個人的にはかなり感染対策ゆるゆるな園だと思いますが、大丈夫なのかなぁと思います🤭
他の園児に胃腸炎の子がいないとかなのかもしれませんね☺️

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

そーなんですね😓
    全然 胃腸炎に対して知識なかったので教えて貰って助かります😭

0歳児クラスに下痢になってる子が何人かいるみたいで、娘もその内の1人なので
    今週は保育園お休みかなと思ってたのですが、まさかの回答でびっくりしてます😅 一応念の為明日も保育園お休みさせようと思います

• 6月8日
  • たぬき

たぬき

私は毎年胃腸炎なるので知ってましたけど、なかなか知識ないものだと思います💦

もしかするとそんな感じの保育園なので感染してしまったのかもですね😢
    お休みされるのがいいと思います。
    お大事になさってください😌

• 6月9日
親切第一

同じく園の対応に疑問です。
おそらく感染性胃腸炎だと思います。

医師から保育園に登園して良いかどうか指示はなかったのでしょうか🤔

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

医師からは 食欲が完全に良くなったら行っていいよ。としか言われてないです💦

それを伝えようとしたら
    次から次へと話されたので医師の話を先生に伝えられなくて😓
    明日も念の為お休みさせようと思います

• 6月8日
  • 親切第一

親切第一

娘の保育園も嘔吐下痢治って食欲戻ってから登園可です。
    妊娠中で自宅保育大変だと思いますが感染しないようにお大事にしてください。

• 6月8日
nakigank^^

感染性胃腸炎はウィルスが原因なので胃腸炎とは違いすぐ移ります。💦
なので病院でもし感染性と言われたら先生からオッケーと言われる日まで休ませる必要あります!😓
なのでご自身も消毒手洗い、タオルの共有はやめた方がいいですよ。💦

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    そーします😭

• 6月8日

すごい保育園だなと思いました笑
周りの子のことも考えて預けないで欲しいです😢うつるとおもうので、、

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

私も休みだろうなとは思ってたのですが、まさかの回答だったのでびっくりしてます💦

念の為お休みにしようと思います!

• 6月8日