※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

陽性だと当日帝王切開になることを知らず、心の準備ができないと困惑しています。

コロナ陽性だと帝王切開になるなんて知らなかった😦💦
陣痛来て破水してから病院行って当日のPCR検査で陽性だった場合帝王切開になりますって言われたけど、そんな当日帝王切開って決まって心の準備なんてできないよ、、😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後期でコロナになると重症化もしやすいですし、帝王切開になるんで普段より尚更気を付けてる人多いと思います💦コロナとかではなかったんですが、今日から入院して明日帝王切開ですってなりましたが、全然心の準備出来なかったです🤣🤣

まいちゃん☆

そんな病院があるんですね👀👀
うちの病院ではコロナ陽性でもよっぽど普通分娩ですが…

ドキドキですね💦

ママリ

陽性になった場合の事前に説明とかは無かったんですね💦
コロナの陽性だと帝王切開ってテレビで昔やってました😥

私は緊急の帝王切開でしたが
同じく心の準備出来てなかったです😓すごく怖くて
でも、赤ちゃんが顔の横来た時は涙出ました😢

元気な赤ちゃん産んでくださいね🥺

たこさん

私が2人目を産んだ病院もそうでしたよ〜😅

PCRして15分で結果が出るから陽性だったら帝王切開、
陰性でも濃厚接触者に該当する場合は普通分娩できるけど個室隔離で赤ちゃんに会えない、と説明されました💦

破水で入院になったのですが陰性だったみたいで安心しました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

個人産院だったんですが、コロナ陽性なら即転院で帝王切開と言われました。
今回は破水して産院向かったんですが、コロナ陰性確認できるまでドキドキしました😅