※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦ですが、他人から働くべきだと言われて悩んでいます。夫は単身赴任でサポートがなく、子どもの病気で困っています。口出しする人について不満を抱いています。

もうすぐ1歳と3歳になる子どもがいます。
1人目妊娠中に切迫になり退職しそれから専業主婦です。

夫の希望で
子どもが学校に行くまでは働かずに
家にいる予定ですが、

まあまあな頻度で
仕事をした方がいい
自立するべき

と他人から言われます。


言ってくるのは
育児をしたことがない人か
同居で親に家事をしてもらってる人です

私も一生懸命育児してるのに
と悲しくなります

夫は単身赴任でワンオペです
実家は遠方で頼れません
子どもが病気で学校を休んでも
預けるところがないです


いちいち人の家の事情に
口出す人ってなんなんでしょうか
言わなくても良くないですか😭

コメント

娘のママ

ほっときましょう!
働いてても小さいのにかわいそう…ってめちゃくちゃ言われますよ😂
誰かしら必ずなにか言ってるんでしょうね🤔

無視して毎日の家事育児がんばってください!
毎日お疲れさまです(*^^*)

ロールケーキ

旦那さんが言ってるなら気にしなくて良いと思います。

前の方と同じ感じで子供たちと一緒の時間少なくてかわいそう。そんなに働かなきゃ生活キツいって大変だね等言われます。
好きでこんなに働いてるわけじゃないし…って心の中で悪態ついてます。笑

気になると思いますが、一生懸命頑張ってる自分を褒めてあげてくださいね!

はじめてのママリ

私も友達に、私は旦那に養ってもらうつもりなーいって言われたことあります😂😂😂
それぞれの家庭の事情とか色々あるのにめっちゃうざいですよね😑
そういう事言ってくる人って、多分本当は羨ましいとかで言ってるんだと思ってます(笑)可哀想な人だと思って無視しましょー💪

ままり

そうだね〜☺️って流しちゃうのが1番です!!
他人なんて口は出しても手は貸してくれませんから😂
今なんてただでさえコロナのせいで急に休園になる事があるから本当大変ですよね💦