※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

36週の検診でB群溶連菌と貧血が指摘されました。出産時の対応や貧血の治療について不安があります。同じ経験の方いますか?治療方法についてアドバイスをお願いします。

36週の検診終わったー✨

しかし色々と言われてしまいました😞💦
まずおりもの検査の結果でB群溶連菌?ってのがあって、出産時に赤ちゃんが熱が出たりすると言われ、破水や陣痛が来た時に点滴しながら出産すれば大丈夫と言われました。
先生が大丈夫というのだから大丈夫なんでしょうけど、不安です😭
同じような診断された方いますか?

またこれは自分が悪いと思うのですが、なかなか貧血の数値がよくないです😩
ヘモグロビン10.5Lと言われこれが12ぐらいになるほうがいいと言われました。鉄剤の薬がどうしても苦手で飲めなくて、シロップも出されましたが、それも無理で‥サプリをなんとか飲んでても数値って上がりませんよね?🤣💦
やはり我慢してシロップ飲むしかないですよね😞
甘えだとは分かっているので批判的なコメントは控えてもらえると嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

全く同じもの引っかかりました〜笑
前回の貧血も引っかかったんですが、鉄剤3日ぐらい飲んでやめちゃって、再び引っかかって後悔!出血止まりにくくなるらしいので頑張って飲んでます…(帝王切開なので)

• りん

りん

同じ方がいて少し安心です☺️✨鉄剤って血液検査するまで結果分からないですし、自分で判断してやめちゃいますよね😩💦
    出血やっぱ多くなっちゃうんですかね😱帝王切開なんですね😌もう手術日は決まってたりするんですか😌?

• 6月8日

1人目妊娠時陽性で2人目陰性でしたが
陽性って一回なってるから点滴して出産でしたー!
たぶん今回も点滴しながら出産だと思います🤔
1人目でそんな言われて大丈夫なのかと思ったけど
何もなかったです😊✨

貧血は2人目のときからで
錠剤を飲んでましたが、吐き気嘔吐便秘と
余計体調悪くなって
1週間に2.3回の注射にしてもらってました!
今回の妊娠も貧血引っかかって
注射してましたー!

• りん

りん

何もなかったんですね😳✨その言葉を聞けただけで凄く安心しちゃいます😂✨✨

そうなんですよ😞嘔吐してしまうのが辛くて😭
    注射って方法があるんですね😳✨けどそれは先生側からの提案が無ければダメですよね🤣?

• 6月8日

退会ユーザー

陣痛きて病院行って、即点滴でした!
    ルート取る意味もあるんでしょうがね🤔

わたしは貧血の薬、先生に聞かれて
    言いました😂
    嘔吐がひどくて…って。。
    そしたら注射で1週間に何度か来ないといけないけど〜って話になって
    注射で!!って即答しました😂
    飲み薬より注射の方が数値あがってよかったですよっ!!

ご存知かもですが、緑茶とかコーヒーとかカフェインは
    鉄分吸収阻害してしまうので
    飲むなら食後30分後
    ビタミンCは吸収率を上げるみたいですよ🍋

• 6月8日
  • りん

りん

即点滴だったんですね😳
    もう陣痛きたり破水したらすぐ病院に電話して早く行ったほうが良さそうですね😳‼︎

私も飲みだしてまた嘔吐が激しくなるようなら相談してみます😣薬しか方法がないと思ってたので注射があるならそっちのほうがいいですよね🤣✨

カフェインは知ってましたが、ビタミンCは吸収率あげるんですね😳知りませんでした🤣教えて頂きありがとうございます☺️❤️

• 6月8日
二児の母(32)

私28wぐらいからずーーーっと貧血で9.5〜10.5を彷徨ってて、しかも、切迫で入院中だから食事もかなりしっかり管理されてるはずだし、ビタミン剤と鉄剤飲んでるのに、よくて10.5とかですよ😊笑
同じように入院中の方も、貧血で鉄剤飲んでましたが、ミロを毎朝飲むようにしてから数値が上がって鉄剤の処方がなくなってました😳👏🏻✨
ただ、私も真似して毎朝飲んでるけど、食事管理+ミロ+ビタミン剤+鉄剤でも、最高10.5です🤣💦💦
だから、体質もあると思うので、貧血自体がりんさんのせいでは全くないと思うので、「自分が悪い」と思わなくていいのではないでしょうか😌

B群溶連菌も私も陽性なので、抗生剤を打ちながらのお産になります〜と言われましたけど、たしか1人目もそうだったけど普通に無事にお産を終えましたよ〜🙌🏻✨

プルーンも貧血にいいらしいですね!
あとは王道だけどレバーとか😂

• りん

りん

自分がしっかり鉄剤飲んだりしないからと思ってましたが、そう言って頂けて良かったです😭❤️
    2人目妊娠中(31)さんがしっかり管理されてても上がらないんですね😳💦けど私もダメ元でミロ飲んでみます😭👍

無事出産終えれたんですね😆✨その言葉を聞けただけで安心しました😌✨

プルーンとミロ試してみます‼︎✨
    レバーは苦手で🤣

• 6月8日