※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

ノジマでWiFiを契約した方や家電製品屋さんでWiFiを契約して解除した方…

ノジマでWiFiを契約した方や家電製品屋さんでWiFiを契約して解除した方に質問です💦

今年の1月にノジマでnifty光のWiFiを契約しました。
諸事情で旦那の実家に帰ることになり解約せざる負えない状況となりました。

ノジマでキャンペーンがやっておりnifty光を契約するとその場でノジマのポイント3万分プレゼントが着いておりました。
(ちなみにnifty光にしたのはアパートの料金があった為。ポイントで選んだ訳ではありません。)
1年未満だと3万ポイントの使った分現金返却プラス
ルーター代1万円返金と言われました。
WiFiを途中解約したのは始めてでこれが普通なのでしょうか?
ちなみに契約時ペーパーレス化と言われ書類やその時に応じる
ことなど全て動画とタブレットで行われたため手元に書類がありません。

無知で申し訳ないのですがこれが普通なのでしょうか?
nifty光は3年プランを選びました。その時は帰る予定は無かったからです。

経験された方教えてください。
また本文で抜けてる質問等あれば言っていただければお答えします。

コメント

大体そうですね!
どこで契約しても1年未満だとポイントとかは返却が基本です。
書類はメールとかで送られてないですか?
契約時に頼めば書類でも出してくれると思うんですが…

ルーター代も返金が普通です!

3年プランで契約してしまったので、しょうがないとしても、引っ越しは自己理由なので、違約金とかも発生する場合があります.

退会ユーザー

前はポイントを狙って契約してすぐ解約して、不正にポイントを得る方やグループもいたみたいで、どこの家電量販店やイオンとかでも半年〜1年半未満で解約の場合は、ポイント返却がスタンダードです。

• 6月8日
  • m

m

そうなんですね💦
    送られてきてないです…。
    動画を見てくださいと言われてたのでそのまま見ただけって感じです。
    言えば貰えたんですね😢
    どこも今はタブレットを使った説明が多いですがやっぱり紙で頂くべきでしたね勉強になりました( ´•௰•`)

nifty光自体の違約金は当然払うと思ってたのですが、ポイント代とルーター代は予想外でビックリしてしまいました。ポイントなんて向こうが勝手にキャンペーン付けて来ただけなのにと思ってしまって、でもそれ目当てで契約される方も居るのかもしれないですね😓

返答の方ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日