※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

38w6d 初産です🤰2日前に内診、子宮口1.5cmとみてもらい、その日から昨日…

38w6d 初産です🤰

2日前に内診、子宮口1.5cmとみてもらい、
その日から昨日まで粘液栓(茶色よりの色)がでて
今日の朝方4時頃から💩したくなる様な感覚と共に生理痛の様な重たい痛みがあります。粘液栓もピンク色になって、うっすら血が織物シートに着いてます。
胎動も昨日の夜から少なくなりました。(ゆーっくり動く時があります。)
間隔は一応測ってますがまだ不定期なので前駆かな?と思ってますが、今日明日陣痛くるかなと期待してます😌

出産前同じ様な兆候あった方、こんな感じで出産だったよ〜等教えて頂ければ嬉しいです🤲

本陣痛はやはりわかりやすいのでしょうか?😳

コメント

ゆー

予定日になっても産まれず、
毎日足上げてお散歩していました!私もなんかお腹痛いな〜や、生理痛のような痛みが3日前くらいからありました!40w3dになり、検診に行った所、もう6センチだよ!と言われて、そのままハサミ✂️でチョキンと破水して、出産しました!

はじめてのママリ🌸

読んでいて もう少しなんだなと思いました👶💓

私は陣痛前、
検診で子宮口1センチ程度
出血ありの粘液栓が続く
下痢が続く
腰の重い痛み
がありました。
なんだか状態が似ている気がします。

ちなみに前駆陣痛と本陣痛の違いは例えば
10段階のマッサージ機のレベル4から一気に8に上げたみたいな感じですね。
(いきみのがしを10として)

夜や明け方に陣痛や破水する方が多いので、あくまでも勝手な予想ですが今夜とか明日の朝とかありそうな気がします😌

陣痛から始まったらお風呂に入ったり、軽食をとると陣痛が進みやすくなったりスタミナがついたりするらしいのでオススメです。
(破水からの場合はすぐに病院に電話です📞)

初めては不安だと思いますが、なんとかなります😊
安産願います🕊

ぽん

同じ感じで2日くらい前駆陣痛つづきました!
前駆陣痛と本陣痛の違いはやっぱり感覚が揃ってくることだと思います☺️
痛みも前駆陣痛よりは強くなります。
くるぶしが隠れる靴下を吐いたり、足首を温めたり、湯船に浸かったりしてみてください!
お話を聞く限りもうすぐだとおもうので、リラックスして過ごすことでどんどん進むと思います!
私は前駆陣痛中、気にし過ぎて中々進みませんでしたが、長すぎたのであまり気にせず過ごすようにしてから一気に本陣痛へ変わりました。

主人に気分転換のドライブに連れて行ってもらってから感覚が揃い始め、夕方から7〜8分になりました!
産院に電話すると、自宅の方がリラックスできてお産進むと思うよと言われたので家で耐え続け、22時頃そろそろ耐えられなくなってきたので電話して受診しました!
子宮口6センチでそのまま入院、朝方出産しました👶

私は前駆陣痛中も不安すぎて何度か産院に電話しました!笑
心配事があればいつでも産院に連絡してようとおもいます✨
元気な赤ちゃん産まれますように😊

ままり

もう少しですね☺️🧡

同じような感じでした!!
ですが、生まれるまで胎動激しすぎて陣痛プラス胎動しんどすぎました💦
おしるしがお昼に来て、夜に破水、そこからすぐ陣痛が来て出産しました!頑張ってください🥺!

はじめてのママリ🔰

週数やら子宮口の開き具合やら、私と似たような感じの経過を辿っていて、なんだか懐かしくなってコメントします✨✨

私も同じような感じで内診した2日後に粘液栓ありました。内診の日の夜に陣痛のような張りがありましたが遠退き、翌日の夜から陣痛が始まった感じです😊内診の時の子宮口は1センチ、出産に繋がった陣痛は38w6dに始まりました!

最初の陣痛は夜中寝ている時に、生理痛の強い感じの痛みで起きました。強くなるにつれて痛みが腰に移動していきました。
翌日陣痛が始まったときは最初からずっと腰がいたくて…腰が砕けるような感じでした😭全然眠れなくて腰にホッカイロはったり足踏みしてみたり丸まってみたり、その時々で楽な姿勢を探して過ごしました🙈
私は痛みは腰だけだったので、病院に連絡したときも「腰だけならまだまだだね~、様子みるために朝になったら受診してー!」と言われてずっと自宅で耐えてました。結局朝受診したら子宮口8センチ開いていて即入院になりました~笑
でもそのあとが開かなくて結局入院から出産まで6時間かかりました😅
助産師さんの話では、自宅でリラックスした状態で陣痛に耐える方が子宮口が開くとのことでした😊なので私ももっと早く入院していたら分娩時間もっとかかっていたんだろうなと思います😅

陣痛ほんと痛いしお腹切ってとなんども思いましたが…笑
我が子に会えた瞬間は何とも言えないくらい感動します。本当にいとおしいし、ずっとみていて飽きないです。
因みに、出てきた瞬間に陣痛は皆無になりますよ😃傷の痛みで痛み止めを飲んでいたため後陣痛は私はほとんど感じなかったです。

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨陣痛への恐怖あると思いますが…
本当に母は強しで不思議と乗り越えられるものです😊
無事に出産終えられることを願っています👶応援しています✨

ぴ

まとめての返信お許しください💦

皆様の体験談、励ましの言葉のおかげで
本日早朝無事に女の子出産出来ました💗
母は強しですね、体の痛みが娘と会ってる時は全く感じません😂
本当にありがとうございました🙌

はじめてのママリ🌸

出産おめでとう御座います👶💓
無事に出産できたとの事で何よりです。

我が子パワーって強いですよね!

退院したら今よりもっとゆっくり眠れる時間がなくなってしまうので、助産師さんに預けたりしてゆっくり眠れる時はゆっくり寝たりしてくださいね😌