※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

オムツとミルクのメーカーについて悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?参考にさせてください。

みなさんオムツはどこのを使ってますか?
私の入院してた産婦人科ではパンパースでした☺️
もうサイズが小さくなってきたので、新しいのを買うのですがメーカーを変えるか迷ってます。
ムーニー、グーン、メリーズなどお試しを貰ったりして使ってみましたが、そんなに違いはないように思いました。
グーンは少し蒸れやすいというかさらっと感が足りないかなーとも思いましたが、1枚しか使ってないので気のせいかもしれないです!笑

同様に、ミルクはみなさん何を飲ませてますか??
私は産婦人科で使ってたのと同じ森永のE赤ちゃんを使ってます☺️
完ミです。

オムツもミルクもメーカーによってお値段も違いますし、皆さんは何を使ってるか参考にさせてください!

コメント

☺︎

オムツはムーニー、ミルクはすこやかです♡

  • k

    k

    ありがとうございます♪
    みなさん色んなのを使っててやっぱりどれも使いやすいんだなって事が分かりました☺️

    • 11月24日
くま

オムツはメリーズを使っています。
ミルクははいはいです。

  • k

    k

    ありがとうございます♪
    ミルクが少し高めなのでミルクから変えたいなーと思ってます☺️
    参考にさせていただきます!

    • 11月24日
naomi.gr

テープ式のオムツはムーニーです!
ミルクは明治のほほえみです!

パンツ式になったら違うメーカーにするかもしれません!

  • k

    k

    ムーニー人気ですね☺️
    お値段をみて、私も使ってみたいと思います♪

    • 11月24日
てぃだ

上の子もまだオムツなので…

上の子…メリーズorムーニー (完母)
下の子…メリーズorマミーポコ ほほえみ→ステップ です!
柔らかいのはムーニーな気がします(^^)

  • k

    k

    ムーニー、メリーズあたりが人気のようですね!
    あとはお値段を見て考えてみます☺️

    • 11月24日
🥀 kotoyuzu_mam

オムツはパンパースでミルクはE赤ちゃんでふ(((o( ˆoˆ )o)))

  • k

    k

    同じですね💕
    E赤ちゃん少し高いので、他のにするか迷ってますが、大事な時期だし高いのは高いなりに良いのかなーと思うと変えれません💦

    • 11月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    森永のE赤ちゃんからはぐくみに
    ステップアップできるみたいですよ☺️
    いまのE赤ちゃん使い終わったら
    はぐくみに移行します(((o( ˆoˆ )o)))
    同じメーカーです☺️

    • 11月24日
mama☺︎

オムツはパンパース
ミルクははぐくみを飲んで今はチルミルです(^^)

  • k

    k

    ミルクが高いので、まず変えたいんですが、基本的にはどんなミルクでもいいんですかね??
    評判とかあるのでしょうか…💦

    • 11月24日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    ワタシは病院で使っていたメーカーのミルクをそのまま使っていましたよ〜。

    • 11月24日
⁂⁂⁂

わたしも経済的にオムツ変えたかったですが、メリーズにかえてオムツかぶれしました。。。生後一ヶ月で病院デビューでしたm(_ _)mオムツかぶれが怖くないのであればかえてみてもいいかもしれませんが、まだ肌が弱いのである程度大きくなるまでパンパースのほうがいいがもしれません。うちは、三ヶ月でムーニーにしました。ミルクは変えたら下痢になり、すこやか→アイクレオ→すこやかに戻したところですm(_ _)m

  • k

    k

    確かに急に変えると赤ちゃんの肌は敏感ですし、もう少しこのまま同じのを使うのがいいかもですね💦
    今のところオムツかぶれもないですし☺️
    ありがとうございます♪

    • 11月24日
トトロ

うちも産婦人科でパンパースを使っていたので
新生児期はずっとパンパースでした👍✨
1ヶ月したらグーンのS→ムーニーSにしました👍✨
私的にはグーンは
うんち漏れもなかったですし
安いのでオススメです\ ♪♪ /
ですがちょっと大きめなので
ムーニーと交互に使ってます( ᵕᴗᵕ )
ムーニーも特に問題なかったので👍✨

ミルクは完ミでハイハイです(*´`)♡

  • k

    k

    E赤ちゃんは少し高いので、ミルクを変えたいんですよね💦
    どんなミルクでも基本的には問題ないんですかね??
    もう少ししたらオムツも変えてみようかと思います☺️

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

ムーニー使っています!
グーンも使ったことありますが、大きくて
ムーニーのほうが肌触りが好きです💓

ミルクは病院がほほえみだったので
同じものを購入しました!

  • k

    k

    ムーニー人気ですね♪
    お値段をみてムーニーかパンパースにしようかなーと思ってます☺️

    • 11月24日
ぴぴぴ🌟

オムツはパンパース紫で
ミルクはすこやか使ってます😊⭐

  • k

    k

    今使ってるミルクが高いので変えたいんですよねー🌀
    すこやか調べてみます☺️

    • 11月24日