※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

脳動脈瘤が見つかり、タバコを辞めたいけどストレスで難しい。子育てと義母の世話で自分時間が大切。同じ経験の方いますか?

脳動脈瘤が1つ見つかりました😢
急に不安になっていますが元からタバコを吸っていて急にゼロに出来ないんですが同じような方いらっしゃいますか?
もちろんやめないじゃなくて辞める方向ではいます💦
ただ今現在同居して毎日義母のことでストレスも凄く、そんななか子育てで忙しいのでホッと一息したい時にって感じで唯一自分時間はそこなんです😢
お優しいコメント頂けたらありがたいです。
もう一度言いますが辞める気はあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスがあるなら余計やめないと破裂しやすくなるとこわいですよね
昨年同僚が破裂でなくなりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは書いてある通り分かっています。

• 6月8日
りんご

タバコって本当に辞めたいって思ってても辞められないですよね😭
一本だけ!!!って思って新箱買って吸い終わった時の後悔が半端なかったです😭
吸わないとソワソワしちゃって全然落ち着かないし10秒我慢すればタバコ欲が抑えられるって聞いてたのでやってましたけど無理でしたね😂
どのくらいのタールとか1日の本数にもよりますけど、私は3日で一箱ペースで6ミリくらいの吸ってたのですが水蒸気がでるタバコっていうんですかね。VAPEに変えたらかなり落ち着いて、段々と出先でVAPEなのにわざわざ喫煙所探すの面倒だな〜とか思って頻度が減ってきたときに妊娠して、それを機にやめました😭!もらいタバコとかしたらまた復活しちゃいそうなのでそれだけは我慢するようにしてます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

とりあえず今あるやつだけにしてもう辞めることにはしました😅
    妊娠するとわたしもいつも辞めているんですがなかなか落ち着くと手を伸ばしてしまっていたので💦
    でもこれを機に止めようと思います😅

• 6月8日
かもあ

私も動脈瘤2つあって、1つは手術すみ、もう1つは経過観察中です。常に不安ですが、考えてもしょうがないですよね。80、90まで破裂しないかもしれないし、明日破裂するかもですが、誰にも分かりません。タバコ吸っていても破裂しない人もいるし、本当に運だなと思いますよ。毎日後悔しないように生きて行こうとは思っています。

• はじめてのままり

はじめてのままり

大きさはどのくらいですか?💦
    わたしも経過観察でとりあえず授乳終わったら造影剤で検査してみよーって言われたくらいですね😥
    分かります💦調べてないだけで全然いっぱいそんな人はいるよって言われてそれが少し救いでした😢
    でもこれを機にもうタバコはやめるつもりです😅

• 6月8日
  • かもあ

かもあ

治療していないのは2ミリくらいと言われました。治療したほうは5ミリくらいでした。もう10年以上前で20代でした。
    それでも、子ども3人産めたし、、
    私はいつどうなるか分からないので、子どものためにお金稼いどきます笑

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもそのくらいでした💦
    20代から言われていたんですね💦
    お子さんは普通分娩したと言うことですか?
    もう一人考えていたので話が変わってきてしまって😢

• 6月8日
  • かもあ

かもあ

上の子は普通分娩で、下の子は双子なので帝王切開でした。
    脳外科の先生次第ですが、普通分娩も出来ない訳ではないと思います。

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか☺️
    わたしの場合元からあって気付かず出産もしていた可能性もあります🥶って考えると早く分かって良かったのかななんて思ったりもします😅

• 6月8日
  • かもあ

かもあ

気づかずに出産している人は沢山いると思いますよ😀
    気付いて良かったと思っておきましょう❗️

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり動脈瘤はまれな感じでもないんですかね💦今までそんなことも思わなかったので💦
    そーですよね、定期検査していれば対処してもらえますよね😭

• 6月8日