※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
お仕事

専業主婦から仕事探し中。子供が熱出すと仕事休む不安。過去に保育園での問題あり。子供が小学生になるまで待つか悩み中。

ここ数年、専業主婦でしたが、
仕事をしたくて面接を受けたり、就職活動中です。
そんな時に限って子供が頻繁に熱を出します(。>﹏<。)💦

もし仕事が決まっても、
体調不良の時の預け先はないので、こんな調子が続くのであれば仕事を休むことになる…という不安。

3年前も仕事に復帰した時、保育園からの呼び出しが続いて、周りに迷惑をかけてしまい退職してしまいました。。

いつもは元気なのに。👦🏻仕事はまだするなってことなのかな。と思えてきます。。

小学生になれば働きやくなるのかなぁ…?😔.。oஇ

コメント

はじめてのママリ

そんなもんですよね。。私も息子保育園に預けて1年ほぼ呼び出されなかったので転職しましたが転職した途端めちゃ呼び出される(笑)

  • こた

    こた

    そうだったのですね💦呼び出されると色んな感情が押し寄せてきますよね(>_<)
    職場に迷惑かけたら、と思うと今から落ち込みそうになります(笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6年生の娘もいますが、夏休み冬休みと長期休暇とありますし(今幼稚園なら大幅にスケジュールは変わらないかもしれませんが)、学童保育預けるなら入学すぐはお弁当も必要ですし、小学生=時間に余裕ができるという感じでもないのでご注意ください〜
    身体は強くなると思いますが。

    • 6月8日
ままり

わかります!
私もそれがネックで働いてないです。
いつになったら働けるのか。。。

  • こた

    こた

    子どもがいる以上、引っかかってしまいますよね💧💦
    仕事でいっぱいいっぱいになりそうなのに、色んな人に頭下げたり、仕事以外のことで気を遣えるか不安になってきました。

    • 6月8日
ちこ

8年ぶりに働きに出ました
三男が小学校入るタイミングでした
学童へ入れるなら早めの下見や料金等も聞いておいて空きの確認は必須です
また小学校入ってすぐは給食がないのでお昼を作らないといけなくなるなどあります


また、私は在宅勤務になる仕事を選んだので、1ヶ月研修期間本社に出勤しましたが、今は家で勤務なので、具合悪くなってもなか抜けして病院へいって、また勤務することも可能です

また、子どもたちは風邪予防の為に蜂蜜を毎日舐めさせてます。

  • こた

    こた

    小学生になったタイミングで働き出したのですね!
    学童も早めに動いた方が良いのですね💦(それまでに内定もらっていないと😭)
    在宅ワーク、なかなか条件に合うものがなくて悩んでいます。けど、いざという時に良さそうですね。
    はちみつ効果ありそうですね。予防も大事ですよね!💦

    • 6月8日