※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜間4~5時間寝るのは問題ないですか?昼間も授乳できますか?

今日で生後1ヶ月です。
ほぼミルクです。あまりのめてませんな一応直母もしてます。
体重の増えが良いから夜間4、5時間寝かせてもいいよと
助産師さんにいわれました。
たまたまだとおもうのですが、昨日今日と夜間と午前中も
割としっかりねてくれます。
夜間以外の時間も起きて欲しがったら授乳で良いのでしょうか?
4~5時間あくのが数回あっても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままり

起きずに寝てくれるなら、きっおお腹も空いてないと思うので起きるまで寝かせてていいと思いますよ☺️

  • み

    それが1日に何回もあって大丈夫なんでしょうか??

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    大丈夫だと思います!
    ちょうど今日、一ヶ月半の子供がいるママ友が夜の10時から朝の8時まで起きずに寝てくれるって言ってましたよ!

    • 6月8日
  • み

    それは嬉しいですね😭
    ちなみに、授乳は起きたらしてますか?

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    起きたらしてるみたいですよー!私もしてます!!

    • 6月9日
  • み

    なるほど!
    ありがとうございます

    • 6月9日
Xuu

完ミです!うちもそのくらいあきますよー🙆‍♀️全然大丈夫といわれました!

  • み

    そうなんですね!
    毎回そのくらいあきますか?

    • 6月8日
  • Xuu

    Xuu

    よるは絶対あきます!昼は3時間くらいの時もありますよ☺️

    • 6月8日
  • み

    もし、覚えてらっしゃったら生後1ヶ月の頃の授乳かんじを参考までに教えていただけないですか?💦
    ミルクどのくらい飲ませてて
    だいたい何時間くらいあいてたよー
    的な感じで🥹
    面倒でしたら大丈夫です!

    • 6月8日
  • Xuu

    Xuu

    こんなかんじです🙆‍♀️

    • 6月8日
  • Xuu

    Xuu

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月8日
  • Xuu

    Xuu

    何個かのせときますね☺️♥︎

    • 6月8日
  • Xuu

    Xuu

    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月8日
  • み

    ありがとうございます😭
    質問なんですが、就寝前9時、10時頃に40mlとかはさ60mlって言う時は
    140作ったけど飲まなかったとかですか??

    • 6月9日
  • Xuu

    Xuu

    そうです🤣

    • 6月9日
  • Xuu

    Xuu

    そのまま寝ちゃって飲まなかったのでそのまま寝かせました!

    • 6月9日
  • み

    なるほど!
    ちなみに…140mlってどのくらいから飲ませてますか??

    • 6月9日
  • Xuu

    Xuu

    1ヶ月ちょっとしてからもう140にしてます!体重の増えが悪くて、助産師さんに量をのむなら飲ませていいって言われてたので☺️

    • 6月9日
  • み

    そうなんですね!!
    夜だけでもまとめて寝て欲しくて
    ミルクの量増やすか迷っててお聞きしました😅

    • 6月9日
  • Xuu

    Xuu

    夜まとめて寝てくれると助かりますよね🤦‍♀️飲めるなら増やしていいと思いますよ☺️

    • 6月9日
  • み

    あげるタイミングって泣いたり起きたりしたらですか?る

    • 6月9日
  • Xuu

    Xuu

    泣いたらです!(笑)
    起きても泣いてなかったらあげてないです☺️

    • 6月9日
  • み

    そうなんですね!
    色々聞いてすいません💦
    ミルク後すぐ寝ますか??

    • 6月9日
  • Xuu

    Xuu

    全然大丈夫ですよ🥺
    9割寝ますね🤔たまーに寝ないこともあるけどしばらく抱っこしてトントンしてたら寝ます🤣

    • 6月9日
  • み

    そうなんですね!
    最近飲んでもすぐ寝なくて😭
    寝たなと思ってもすぐ起きちゃったてグズグズしたり…
    魔の三週目が今頃来たかな?ってかんじです😭

    • 6月9日
  • Xuu

    Xuu

    置いたらグズグズですか?抱っこでもグズグズですか?😭

    • 6月9日
  • み

    どっちもです😭
    抱っこだと比較的おさまりますが
    ダメな時はダメです🥹

    • 6月10日
  • Xuu

    Xuu

    そうなんですね😭私は2時間たってたら少しミルク足したりしてますよ☺️

    • 6月10日
  • み

    そうなんですね!
    そういう時は半分くらいたすんですか?

    • 6月11日
  • Xuu

    Xuu

    そうしてました!で、足りなそうならいつもの量になるように増やしてました☝️

    • 6月11日