※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食事に悩んでいます。離乳食は食べたり食べなかったりで栄養心配。フォロミ200で補っているが、全く食べない時はどうしたらいいか悩んでいます。哺乳瓶で育児用ミルクをあげる方がいいでしょうか。先輩ママのアドバイスをお願いします。

1歳の息子のご飯事情について質問です!
まだ離乳食で、卒乳はしたのですが、ご飯を食べる時は食べるし食べない時はほんっとに食べなくて、、💦
栄養面が心配です😢全く食べないときはフォロミ200あげて補ってるのですが、それでいいのか、、哺乳瓶に対して執着は全くないのですが、量的に哺乳瓶じゃないと飲まないので哺乳瓶であげてるのですが歯並びとかも心配だし、でも飲ませないと栄養面が心配だしで悪循環です😭😭
全く食べない時ってどうしたらいいんですかね😨哺乳瓶使ってフォロミあげてるなら、全く食べない時は育児用ミルクの方がいいんですかね、、
先輩ママさんコメントください❗️😭😭

コメント

1歳1ヶ月まで食事に不安
だったので普通のミルク
哺乳瓶であげてました😂
1ヶ月すぎたぐらいから
まぐまぐでミルク200あげてました笑
果物とかでも食べなければ
ミルクでいいと思います😆
まだ1歳。焦らなくてもいいと思いますよ😊

体重とかは曲線ないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    体重は1歳と4日現在で、昨日測ったら8.55でした😗
    平均よりは小さい方で、以前体重の増えが悪く指摘されたこともあり尚更心配で💦
    食事は3食あげて、プラスで哺乳瓶でミルクって感じでしたか?
    哺乳瓶ミルクは1歳1ヶ月まで、1日何回何ミリずつあげてたか教えていただいてもいいですか?☹️質問ばかりでごめんなさい😭😭

• 6月8日

退会ユーザー

よく歩いたりします?
    身長が曲線内ならそんな
    心配する必要ないかなと思っちゃいます。
    体重は個人差あるし。。。

1歳ぐらいの時はガッツリ
    毎食+寝る前に200mlあげてましたよ😂
    吐き戻してなかったので普通にあげてました笑

1歳1ヶ月すぎたぐらいから
    気付かれないように
    勝手にミルクを減らしてましたね😂
    まずは朝ごはん後のミルクから
    減らしました✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歩かないです💦
    でもたっくさん動き回るのでそれで体重があんまり増えないのもあるかもです😞
    ミルクガッツリあげて、身長と体重そのとき何キロくらいだったか覚えてますか??😗

• 6月8日