※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の子供が朝早く泣いて起きてしまい、授乳を欲しがる。夜間の授乳は辞められたが、日中の授乳が原因か悩んでいる。寝不足でイライラしている。

朝泣きに関しての質問です。
元々寝るのが下手な子で、授乳している時は夜間も2時間おきに起きてずっと寝不足でした。
現在、1歳3ヶ月になり夜間の授乳はすんなり辞めることができたのですが、代わりに日中におっぱいを欲しがるようになり、毎朝4時ごろに泣いて起きます。
おっぱいを飲めば少し落ち着くのですが、結局また寝入ることもなくベッドでぐずぐずしています。
とても早い時間から泣かれ、寝起きの私もイライラしてしまい悪循環です。
色々と調べてみると、夜のスキンシップが足りない・カーテンから光が漏れてる等ネットに書いてあったのですが、保育園には通っていないため1日中一緒にいて、夜寝る前も私なりにスキンシップをとって寝ているつもりです。
カーテンも遮光で光が入ることはありませんし、どうしていいかと悩んでいます。
やはり昼間の授乳が原因でしょうか?

コメント

ままり

遮光カーテンでも光を完全には遮れないので、うちは遮光シート併用してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!少し検討してみます😊

• 6月8日
はじめてのママリ

もう栄養はご飯から取れているでしょうしおっぱいはただの水分くらいなので完全に断乳してみては??
うちは1歳頃に完全に卒乳してますが夜起きることも無く、7時半から6時半までぶっ通しで寝てくれてて助かりますますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね〜、精神的に甘えたいんだろうと許容していましたが、断乳も真剣に考えようと思います。

• 6月8日