※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

ミニタオルの名前付けに困っています。タグに名前スタンプを押しても、保育園から帰ると外れてなくなってしまいます。他にスタンプを押せる場所がないので、アドバイスをお願いします。

ミニタオルの名前付けどうしてますか?
今までタグのところに名前スタンプを押していたのですが、保育園から帰ってきたらタグが外れてなくなっていました😭
ミニタオルなので他にスタンプを押せそうな場所もありません😰
何かアドバイスください。
ちなみに給食後の口拭きタオルなので洗濯の前に毎日手洗いでゴシゴシこすり洗いします😵‍💫

コメント

にこママ

タオルに直接書くか、
アイロンで貼り付ける名前シールにしてます!

• あん

あん

ありがとうございます😆
    タオルにアイロンで貼り付けるシールてピッタリ引っ付いてくれてますか?💦

• 6月8日
  • にこママ

にこママ

タオルの生地にもよりますが、通常よりはとれやすいかもですが、タオルに付けてるシールは比較的生きてます!笑

• 6月8日
  • あん

あん

かなりの長生きさんですね☺️
    一度チャレンジしてみます🤗

• 6月8日
はじめてのママリ

タオルの柄にもよりますが、タオルに直接スタンプ押してました😂薄手なのと、裏は無地、表も青や黄色など一色の部分があったのでスタンプ使えたのかもしれませんが🤔柄物だと手書きする方がきちんと残ってくれそうですよね💦

• あん

あん

ありがとうございます🤗
    柄は特に気にしてないのですが、出来るだけ長く残っててくれる方が良くて💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのはたまたまなのかタオルに直接スタンプ押してて洗ってますけど押し直してないです💦物によりますが2〜3年使ってるのもあります。むしろタグの方が何度か押し直したのでツルツルだから消えちゃうのかな?って思ってました😂

• 6月8日
  • あん

あん

なるほど🤔
    ツルツルだから消えちゃうのですね😲
    これは試してみるっきゃないですね!

• 6月8日
89

タオルや靴下など、「長期間剥がれて欲しくない」ものにはフロッキーネームがおすすめです(^^)

伸縮にも対応するし、タオルのように毎日洗うものでもしっかりついています。
今のところ2年キープしてます。

私はAmazonで買いましたが、今はAmazonの取り扱いはなく楽天でなら買えそうです。

• あん

あん

ありがとうございます😊
    タオルって拭く部分と言いますか、タオルの生地の部分(タグ等の部分ではなく)に貼り付けても2年持ってますか?💦

• 6月8日
  • 89

89

プリント側に付けましたが、持ってますね。初めの頃のような立体感はなくなりましたが、はっきり名前がついてます。

• 6月8日
  • あん

あん

そうなんですね😲
    靴下にも使えるのはありがたいです👏一度調べてみます🤗

• 6月9日