※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocolo...❤︎
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝のリズムが不規則ですね。同じ月齢のお子さんは定着しているかどうか気になりますか?定着させる方法について教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月です!
夜の寝る時間はだいたい決まってきつつあります。
しかし、お昼寝は毎日バラバラで寝たい時に寝るという感じです💦同じくらいの月月齢のお子さんは、お昼寝のじは定着してますか❓定着させるにはどのようにしたらいいでしょう❓
教えて下さい。

コメント

m̆̈ ♥

お誕生日近いですかね?( ﹡ˆoˆ﹡ )
うちは27日で4ヶ月になります〜👼🏻💓

お昼寝うちもバラバラですよ😂💫
でもだいたい、9〜12時までの間で1時間くらい、2〜4時までの間で1時間くらい、そして6時ごろに30分くらいって感じで寝ます!
お昼寝させようとしてるんじゃなくて、眠くて泣いて抱っこしたら寝るって感じです(笑)

• cocolo...❤︎

cocolo...❤︎

お誕生日近いです❣️うちは26日なので、1日違いですね😬
    うちも少し前まで、だいたいの時間に1日3回寝てました‼️でも最近になって、お昼寝しても30分とかで起きちゃって…結局夕方グズグズで困ってます💦
    もう少ししっかりお昼寝できたらいいんでしょうけど…😖
    今日も朝10時くらいに1時間半くらい寝て、そっからさっきお出かけの途中に寝ちゃって…今帰ってきたら起きました😅
    起きてる時間が長くて大丈夫かと心配になります💦
    お昼寝まで定着してくるといいですね❣️

• 11月24日
めんち

はじめまして!
ウチももうすぐ4ヶ月になります。
お昼寝は、だいたい同じ時間帯に寝てます。
起きる時間はその日によってバラバラですが、眠くなる時間はほぼ一緒です。
特に何もしてませんが、気付けば毎日同じぐらいの時間帯に寝てるなぁ~って思いました。
もう4ヶ月になるし、そろそろお昼寝も好きなだけ寝かすんじゃなくて、時間決めて起こした方がいいのか悩み中です。

すいません!
質問の答えになってなくて…💦

cocolo...❤︎

はじめまして。
    同じくらいの月齢ですね♡
    眠くなる時間が一緒なら娘ちゃん、リズムわかってくれてる気がしますね😬
    うちもお昼寝はしっかりしてもらいたいのですが、30分で起きちゃったり…こんなに起きててきつくない❓って心配になるくらいお昼寝しなくなっちゃいました💦
    お昼のリズムもついてくれると、こっちもいろいろ予定が立てやすいですよね😋
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😁

• 11月24日
  • めんち

めんち

娘も昼間寝ない日もあります~!
    寝ても10~30分足らずで、すぐ起きてきたり🙂
    かと思えば1時間~1時間半ぐらい、グッスリ寝る日があったり😔
    そろそろリズムはつけていきたいと思っていますが、まだ寝たい時に寝たいだけ寝かせてあげてもいいかなぁ~って思ったりもしてます(^^♪
    まだまだ予定立てるのは難しいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月24日

cocolo...❤︎

そうなんですね〜😋
    同じで安心しました😌💨
    今日なんかは、トータルで2時間とかしかお昼寝してないかも…❓
    リズムつけるの難しいですが、夜はわかってるみたいだから助かります❣️
    ありがとうございます😬

• 11月24日
えり

4ヶ月に先週なりました❗😌
お昼寝時間…私も気になって保健師さんに聞いてみたら
まだまだ寝たい時に寝かせればいいと言われました(´・д・`)
保健師さんによって言ってる事も違ったりするので参考になればと思います(*^^*)
うちは逆にほとんど寝ません( 。゚Д゚。)

cocolo...❤︎

ひと足先にお兄ちゃんですね😋
    保健師さんのアドバイスは安心できますね🌟
    うちも今までは昼も夜もよく寝る子だったのに、最近はお昼寝足りるの❓ってくらいしか寝ません💦
    成長によくないのかな…とか思ってましたが眠たい時に寝てもらうことにします❣️
    ありがとうございます^ ^

• 11月24日