※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのほっぺに乳児湿疹ができました。沐浴時に石鹸で洗ってもいいですか?治るまでの期間はどれくらいでしょうか?

生後12日なのですが、ほっぺに乳児湿疹みたいなのができてしまいました(*´□`)ノぁぃ!!
沐浴のときに、石鹸で洗った方がいいんですかね⁉️出来てどれ位で治りますかね⁉️

コメント

Mica*

初コメ失礼します!
まだ生後間もないようなので、毎日石鹸の必要はないと思いますが清潔にするのが好ましいと思われます。・゚・(ノД`)・゚・。♡
もし使いたいのであれば少量で十分ですよ♡

湿疹があるなら軟膏…またはベビーパウダーがおすすめです♡
どんな発疹か解らないので産婦人科に聞いてみてはどうですか?

KUMA♡

私のベビちゃんもよく湿疹できますよー!
泡の石鹸できれいに洗って保湿をすると1日でもよくなりますよ(*^^*)
うちの子はほんとできやすいので、朝も必ずお湯で湿らせたガーゼでやさしく顔や体を拭いて保湿してます(*^-^*)

KUMA♡

私のベビちゃんもよく湿疹できますよー!
泡の石鹸できれいに洗って保湿をすると1日でもよくなりますよ(*^^*)
うちの子はほんとできやすいので、朝も必ずお湯で湿らせたガーゼでやさしく顔や体を拭いて保湿してます(*^-^*)

あーたんmama

沐浴の時に清潔にしてあげるようにします❤︎
母乳の質が悪いせいかとおもったり😰

あーたんmama

そーなんですね(;-_-)=3フゥ
ほっぺたが可哀想で😰
保湿心がけてみます💦母乳の質が悪いとか聞いたことがあったので😣

あゆ(*´∀`)

母乳でもミルクでもニキビみたいな湿疹できるみたいですよ!
ミルクのほうが脂肪分が多いので、できやすいとか∩^ω^∩
もちろんママが甘いものや脂っこいものばかり食べてると母乳でもできるみたいです!
赤ちゃんの肌はまだ繊細で少しの脂肪分でも湿疹はできてしまうのでどんだけママが食べ物に気をつけてても最初はできるみたいです(*´∀`)
毎日清潔にしてればあたしの娘も1日で治ります✳︎しかし別のとこにまた出来てますが。笑
お風呂のときは泡の石鹸であらってあげてます(^-^)/