※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパがドーナツを買ってきたが、娘はスープを飲まないとドーナツを食べさせない。娘は野菜を嫌いで好き嫌いが多い。間違っているか相談したい。

昨日会社帰りにパパが、朝ご飯にドーナツを買ってきました

甘いな...と思いましたが、パパが買ってきたドーナツを既に見てしまい、ドーナツドーナツ昨日からずっと言ってて今朝もドーナツドーナツ言っていたので、たまにはいいか、、とドーナツ(後出し)とカボチャ人参ポタージュとウインナーを出しました。

そしたら、スープいらない ドーナツがいい❗❗

私は、スープ飲まないならドーナツは食べれないよ
と頑なに曲げませんでした。

ドーナツ食べたいなら、1口でもいいからスープ飲みなさい

って今朝から言ってたら、厳しすぎる、ドーナツあげればいいじゃん

って言われました
娘は野菜食べない、好き嫌い多いのです

私が間違ってますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私ならたまにならドーナツだけ食べさせちゃいます。

もうドーナツがいい!になってるのでどんなに言ってもイヤイヤ言うだけでうるさくなるしもういいやって思っちゃいます。

ママリ

私もたまにならドーナツでも良いとします😊その代わり昼、夜は頑張ってご飯食べてもらいます!

mini

私は好き嫌いで残すのは許さないので、スープ食べないならドーナツあげません。

ママリ

たまに朝ごはんにドーナツがあるので毎日じゃなければOKって感じです。
ただ◯◯食べないなら◯◯は食べられないよっていうのわかります💦夕食の時によく言います😅末っ子は好きなものが出たときはそればかり食べて他のものはいらなーい!っ言ってくるので😣

ママちゃん

間違ってないです‼️
うちも甘いものはご飯食べ終わってから、デザートだよとしてます。イヤイヤ期なので泣き喚きますが💦

パパは異性の娘を甘やかしがちで、私厳しすぎるのかな…って不安になるときもありますが、ご飯に関してはしっかりしなきゃと思ってます。

ママ

旦那さんの気持ちもお母様の気持ちも分かります😭
お母様間違ってないと思いますよ😌
ただ、ご家庭によって子育ての方針が違うので、旦那さんと意見すり合わせていった方がいいのかなと思いました!旦那さんにお母様の気持ち知ってもらわないと、もやもやするだけです🤯