※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロ。・:+°
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日に、へんしんバイクかへんしんバイクsか悩んでいます。身長や体重が心配で、どちらが適しているか体験談や意見を聞きたいです。

あと2ヵ月で3歳になる息子に
クリスマスプレゼントで新しい自転車を買おうと思ってます!

少しでも長く使えるよう
へんしんバイクにしようと思うのですが

へんしんバイクとへんしんバイクsで迷っています、、
息子は少し体が小さくて股下35cmくらいです
へんしんバイクは37,5cmくらいで重さと高さが心配です
へんしんバイクsは32cmですが小さいかなと、、

体験談や
メリットやデメリット皆さんの意見を
お聞きしたいです
宜しくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

naminami

普通のサイズの変身バイク3歳で購入しました。当時は足はかろうじてつくものの、なかなか蹴ってすすむが理解できず😅小さいときの手押し車みたいなのは蹴って乗ってたのに😅結局4歳から乗りはじめました。1ヶ月くらいで、さまになりました。こちらは北海道なので、雪が降り始めると乗れないので練習もその分少なくなるのでわかりませんが。長くのれるので大事にしたいものですが、外にだしっぱなしにしてると錆びちゃいました😢錆びとりでとれましたが😅
変身バイク以外にも言えることですが、足はべったりついたほうがいいです。歩道から車道を渡るとき軽く坂になっていますよね。そこで足がつかず車道にさーっとでちゃうことがあります。また、軽く、つくくらいだとある程度のスピードがあるときに、止まろうとすると足がザザッとひっかかるみたいになるとき、驚いて足を上にあげちゃうときがあり、止まらないということも😅それから、別売スタンドは、ペダルをつけないとつきません。

• ハロ。・:+°

コメントありがとうございます┏●*°
    錆びてしまうと結局長くは乗れないですもんね、、
    やっぱりしっかり足がついた方が安全面ではいいのですね!
    いろいろととても
    とて参考になりました!ありがとうございます*°

• 11月24日
ホッキー

2歳の誕生日に変身バイクSを買おうか悩んで、結局違うメーカーのストライダーを買いました。
股下の長さによって、足が届かないとかあるので、買う前に試乗はした方が良いです!
近くに扱ってるお店がなくて、近所の公園に行った時に使ってる子がいて、その子が少し貸してくれたので、ちょっと足がまだ届かないかなと思ってやめました。
ちなみに、私も長く使って欲しいと思って、将来的にペダルが付けられる変身バイクを考えてたのですが、公園で出会った方曰く、ペダルつけようと思った頃には少し大きくなってるから、ペダルつけないで普通に自転車買いますよって言ってました。
たしかに、2歳とかで乗ってるものを、4歳くらいで乗ると小さいなって思うので、その一言で考えが変わっちゃいました。

• ハロ。・:+°

コメントありがとうございます┏●*°
    別で買うのが一番なのは確かですよね(><)

なるほどです、、
    成長するとまたそれなりの不満が出てくるので
    我慢して使うか別けるかという感じなのですね、、

スライダーも見てみます!
    ありがとうございました*°

• 11月24日