※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の睡眠時間について相談です。19時〜19時半に寝て6時まで起きない場合、夜中に起こすべきか、そのまま寝かせていても大丈夫でしょうか?最後のミルクは18時半頃です。

生後3ヶ月の睡眠時間についてです!
19時〜19時半に寝たら6時まで起きてきません。
最後のミルクは大体18時半頃です!
約12時間飲んでない事になりますが夜中起こした方がいいですか?
寝てるならそのまま寝かせていても大丈夫ですか?

コメント

ままり

体重の増えが悪いとかだったら起こしますが…そうでないなら寝かせます😪

娘も2ヶ月から12時間寝てたんですけど、体重増加が1ヶ月時40g/日だったのに3ヶ月時22g/日だったので、特に健診で言われませんでしたが、不安で夜一回授乳増やしました😢
ママリでそのまま寝かしても良いとは言われてましたが、元々2.6キロと小さめで生まれてきたので、私は飲ませてます🤯

M

私の娘もそんな感じだったんですが、産まれた医科大のお医者さんに低血糖になるから0時くらいに起こしてミルクあげるように指導されました!

はじめてのママリ🔰

来週で3ヶ月になりますが、2ヶ月になったところから夜ぐっすり寝てくれるようになり8時間〜12時間空きますが、そのままありがとうーと思って爆睡してます!そのあとゴクゴク飲んでくれて、順調にブクブク太っていってます!!