※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が不規則になり、1日に1度の胎動がないと心配です。仕事の忙しさが影響しているかもしれません。

今日から妊娠19週。

胎動は、妊娠16週に入り始めて少しずつポコっと感じ始めました。
ここ2日間、仕事が忙しいせいか夜になってリラックスしててもいつものようにポコっとしてくれることが減り、大丈夫かなっと不安です。
胎動が始まり、安心したものの1日に1度胎動がないと心配になります🥲

コメント

ママり

とってもわかります。心配ですよね💦わたしは22週ごろまで胎動があったりなかったりでした!まだ19週なので大丈夫だとおもいます😌✨
今はめちゃくちゃ蹴られて寝れず、朝も5時くらいに起きちゃうくらいです😌✨
赤ちゃんの生命力、わたしたちが思うより力強いとおもいます✨
食事のあと胎動を感じやすいと聞きました。ちょっとだけ意識してみたら安心できるかもです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配です!!
    仕事で、早い日が続き自分の気持ちに余裕がありません🥲
    そのせいか、全然感じなくなりました🥲
    大丈夫か、不安で不安で…
    大丈夫と信じたいです🫧🤍

意識してみます!!ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も18週くらいから胎動を感じはじめて、でも数日わからない日もあって不安でした😥
21週の健診で、先生に聞いたら、この時期はやっと胎動感じる人もいるから、そんなに心配しなくて大丈夫と言われました!
今は23週ですが、やっと毎日感じるくらいにわかってきました😄
でも、しばらくないと不安に😅
きっと、この繰り返しですが、お母さんもベビーも頑張って生きてますから信じましょう✨
お仕事でお忙しいから、ベビちゃんもお母さん休ませてあげようと静かにしてるのかも🤔動いてくれたほうが元気になるのに😁
私もご飯中とか食後は感じやすいです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って貰えると助かります🥲
    ありがとうございます!
    ゆっくり待ちたいと思います。

• 6月8日
初めてのママリ🔰

19週のときはある日とない日ありました!数日間ない日とか、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは、大丈夫な範囲と見なすようにします!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

同じくです!!
ほんとここ2日夜もポコっとしてくれることが減り不安になっています😭
今は検診も4週に1回で心配になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になっていた、昨日は私はよく動いてました!
    日によって全然動きが違うので、不安になりますよね🥲
    分かります。。

• 6月9日