※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

子供の衣類が汚れた際、色柄okのワイドハイターを使ったが酸性で心配。洗濯機で回しても大丈夫か、ガス乾燥機で乾燥すれば菌は死滅すると考えているが、心配。

子供が嘔吐して汚れてしまったものって、ハイターつけて洗って…ってした方がいいと思いますが、ハイターって塩素系ですよね?
シーツと子供のパジャマが汚れたのですが、色柄があるので、色柄okのワイドハイターつけてとりあえず汚れはほぼ取れたのですが、よくよく見たら酸性で…
意味なかったかな?と💦
家にあるハイターは、キッチンハイターと、衣類用のガッツリ漂白するものしかなく💦

床とかはジアコ(次亜塩素酸のもの)があるのでそれで拭いたので大丈夫だと思うのですが、、、

衣類に関してが心配です💦
とりあえずこのまま洗濯機で回しても平気でしょうか?
一応ガス乾燥機があり高温なので乾燥機にかければ菌は死滅すると思うので、衣類はいいのですが、菌があるまま回すと洗濯機が…といのも見たので💦

コメント

クローバー

洗面台や浴槽でゴミ袋にシーツ類入れて熱湯入れて封をして熱湯殺菌してから洗濯。はどうですか?

• クローバー

クローバー

ただ、85℃以上で5分以上なのでシワになったり色落ちする可能性はありますが…

• 6月8日