※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
サプリ・健康

妊娠27週1日のマタです。この間の検診で、助産婦さんにちょっと体重気を…

妊娠27週1日のマタです。この間の検診で、助産婦さんにちょっと体重気をつけないとねー!と言われてしまいました。妊娠前より8キロ➕です。( ̄◇ ̄;)太らないようにヘルシーな物に心がけてはいますが、栄養が無さ過ぎても、お腹の赤ちゃんに心配です。( ; ; )みなさんはどんな食事を摂っていらっしゃいますか?ちなみに晩御飯が一番気になります!栄養があってヘルシーな食事とはみなさんどんな食事ですかね?

コメント

reika。

野菜とお肉の煮物は毎日ストックしてます!

ただお米は胃もたれが凄いのでもう何ヶ月か食べれてません🌀💦

• CC

CC

reikaさん回答ありがとうございます!野菜とお肉の煮物を毎日ストックしてるなんて偉いです!煮物は身体に良さそうだし、良いですね!食べたくなりました!お米が食べれないんですか( ; ; )可哀想です( ; ; )早くおいしいお米食べられると良いですね!

• 11月24日
  • reika。

reika。

調味料もすべて減塩に変えましたよ♩

元々お米はあまり食べないのですが妊娠してから本当に受け付けなくなりましたね😦💦

野菜はモリモリ食べてます!!
    ストレスもよくないのでアイスやチョコも食べたりしてますよ︎❤︎❤︎

• 11月24日
  • CC

CC

調味料も変えて偉い!私は薄味にしかしてません笑!駄目ですね笑。私は朝はパン、お昼はお茶碗一杯のお米を食べてしまうので、夜野菜中心にしても、間食が出来ない状態です。野菜をモリモリ食べてれば、赤ちゃんに心配ないですよね!甘い物食べたい〜!

• 11月24日
  • reika。

reika。

甘いものも午前中や昼までに食べてしまえば大丈夫ですきっと!(笑)
    糖が引っかかったりしてなければ🌀💦

お互いもう少し頑張りましょうね😦💭

• 11月24日
  • CC

CC

ストレスになるくらいなら、多少の甘い物は必要ですよね!reikaさんはもう間も無く出産ですね!身体キツイと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 11月24日
かしこ17

食べる順番をまず、野菜から食べるのを毎回するとよかったです♡

• CC

CC

かしこ17さん回答ありがとうございます!話は聞いてましたが、本当に効果あるのですね!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾今日から試しますね!

• 11月24日
。。。。

ご飯は胃が圧迫されてつらいからお野菜とか中心な食事にしてます

• CC

CC

回答ありがとうございます!相当胃が圧迫されますよね(T ^ T)お野菜ちゃんととれてれば赤ちゃんは大丈夫ですよね。

• 11月24日
  • 。。。。

。。。。

そうですね!主食といわれるものをたべると吐かないとすっきりしないので
    野菜メインで食べてます!
    いまのところなんも異常もないので大丈夫だと思います!

• 11月24日
  • CC

CC

私も吐きつわりでは無かったのに、最近夜中に吐いてしまいます( ; ; )圧迫されてるからなのですかね?吐くのは嫌ですよね。ありがとうございます。元気な赤ちゃん産みましょうね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月24日
  • 。。。。

。。。。

たぶん、後期つわりというのがあるので、それかと
    吐くというか無理やりなんですけどね(笑)
    なるべく胃に負担かけないような食べ物食べてます。

• 11月24日
  • CC

CC

後期つわりですね( ; ; )キツイです。確かに胃に負担はこれ以上かけられないですね!

• 11月24日
  • 。。。。

。。。。

まぁ赤ちゃん自体はなんの問題もないみたいなので食べられるものを食べたらかと思ってます

• 11月24日
ババ

圧迫されるので1日に5回ぐらいに分けて食べてます。
朝食パン→10時頃ヨーグルトにフルーツ→お昼菓子パンか昨日の残りか納豆とか→ちょこちょこポテチやクッキーなどお菓子バリバリ→夜ご飯メインのおかずとサラダ。寝る前までに何度かまたお菓子やフルーツをバリバリ。

と言った感じです。お昼か夜にご飯は少量食べます。妊娠前から+5キロです。

• CC

CC

回答ありがとうございます!ちょこちょこ食べる方法も良さそうですね!私も一気に食べると圧迫されて苦しいです( ; ; )助産婦さんに体重増加を怒られ甘い物やお菓子を我慢してて辛いです( ; ; )でもちょこちょこ食べてれば太らないですかね?体質ですよね。ババさんが羨ましいです。8キロ➕はヤバイです( ; ; )

• 11月24日
  • ババ

ババ

チョコやポテチ、和菓子が大好きなので、妊娠初期からずっと食べてます😅
    小袋に1個ずつ入っている物を買って、一回につき2個まで!って決めて1日で全部食べきらず1袋で3日とか4日持たせるようにしてますよ。
    お昼と夜ご飯は食べたくてもすぐに圧迫されるので、嫌でも何回かに分けないと食べられず…💦
    赤ちゃんが横向きになってる時はここぞとばかりに食べます(笑)

• 11月24日
CC

ババさんありがとうございます。本当に圧迫されて私も苦しくて大変な時が最近多いです( ; ; )。赤ちゃんが横向きになってるとか分かるんですかー?!スゴイ!わたしは動いてるなーくらいで、どうゆう体勢なのかも分かりません笑。