※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

生理周期が不規則でタイミング法をすると通院回数が増える心配があります。周期が長いため妊娠のチャンスが少なく、心配です。

生理周期がバラバラすぎます💦
タイミング法をするつもりですが
これじゃ通院回数めちゃくちゃ増えますよね?😅

まだ今月来てないし 今日来たとしても
39日ってなってます。長過ぎますよね…
普通に28日で来る人と生理周期が
長い人とではタイミングのチャンスが
全然違うのがホントに悲しいです💧
無事に妊娠できるか心配です😂

コメント

はじめてのぷりん

1期は様子見るのに通院回数増えるかもしれませんが、薬で排卵日決めるのでおんなじ病院の皆さんとそんな変わらないと思います。

• こまち

こまち

生理周期や排卵が
    不安定だったりすれば
    基本的に排卵誘発剤のお薬を
    出して貰えるんですかね?🤔

• 6月8日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

恐らくまずは誘発剤で様子見が一般的かと思います。排卵日がわかるが1番最初の治療になると思うので😊お子さんもいてるし排卵さえ分かれば早いとおもいまよ😳

• 6月8日
ちぃ

上の方もおっしゃってる通り、1回目は少し通院増えるかもです!
私は以前通っていた時、1回目、排卵時期を見てもらいましたが、生理周期が長かったため(排卵日までが長い、排卵するかどうかわからない状態)、いったんお薬で強制リセットさせて、次の月からはクロミッド→注射で排卵させる形でした😊
その次はまた自然周期で見て、やっぱりダメそうなら薬で調整って感じでした!
自然周期がいいって自分から言わない限りお薬が処方されるのではないかなーとも思います😊