※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻のパートナーに元気づける言葉はどう?深く考えずに気持ちも大事だよと伝えたいと思いますか?

悪阻のあるパートナーに向けて、病は気からという言葉を元気づけようとして使うのってどう思いますか?

病って悪阻のこと?と聞くと、別にそう言うわけじゃなくて、メンタルも落ちるんだろうけど、自分でも負けないって気持ちも大事だよって事
そんな深く考えないでよ、とのことでした…。

コメント

ゆいち

負ける負けないとか気持ちの持ちようとかそんな甘いもんじゃない😭

男の人には一生わからないですね、悪阻の苦しみって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに😭変わってくれと思います…分からないなりにも、想像する能力とかないんですかね💦

• 6月8日
  • ゆいち

ゆいち

いらん事言わんでええから、食べれそうなもんその都度聞いて買ってこい〜って!
    「辛いよな、ありがとう」って…
    その言葉だけでいいのに🥲

本間にいらんこと言うな〜!って🤬

悪阻中ですか?
    辛いとは思いますが、無理しすぎず、パートナーさんに全部押し付け頼りまくって!ww
    少しでも快適にお過ごし下さいね🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は悪阻中の私の対応が冷たいから、堕ろしてくれと言われているんです…😭まだ籍をいれてなかったので、順番を間違えたなと後悔しています…

• 6月8日
  • ゆいち

ゆいち

籍入れてないのですね!
    でも考え方によっちゃラッキーですよね!😳
    そんな人と籍を入れてしまったらこれから先色んなことが大変だし簡単に堕ろしてなんて言う人、絶対あなた自身もあなたの赤ちゃんの事も大切にしてくれないです😔

もしお腹の子を守りたいと強く思っているのであれば、大変だとは思いますが、腹括ってしっかりシングルマザー貫いた方がお子様も幸せになれると思います。
    変なお父さんはいない方がマシです😥

赤ちゃんはママのこと選んでくるって言いますし、よく考えて1番幸せになれる良い選択なさって下さいね🤗

• 6月8日
えりぃ

ご懐妊おめでとうございます㊗️

あー。つわりでしんどい時期にそりゃないわって声かけですね…。
まともにご飯も入らない状態で心も体もしんどいのにどうやってそんな気持ちになれと…。
そもそも勝ち負けじゃないんだわ。
命育ててんだわ。
って思いますね(¬_¬)

多分私は気力があれば怒ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝ち負け🥺そうですね…
    辛いね、頑張ってるねの声かけが欲しいことも伝えましたがうまくいきませんでしたね😭

• 6月8日
わたまま

要は「気のせいだよ」ってこと?ってなります😳
二人の子供妊娠してるんだから、深く考えてから言って?
悪阻なんかない!大丈夫!で無くなるなら世の中で悪阻で苦しむ人いなくなりますね。
目の前でダラダラ血出して怪我して痛がってる人がいてもそれ言うんでしょうか?😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気の持ちようでしょ?と言われたような気が、私はしました😭
    視覚的に見えないから、分からないからと甘え、想像力が乏しいですよね。。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

多分それ仕方ない事なんでしょうね…だって分かるわけないもん男の人に悪阻の辛さ…😩
私も今妊娠8wで絶賛悪阻中です。
昨日初めて仕事休みもらったんですが、旦那には言わなくていいかと思ってたらこんな日に限って仕事終わった?って夕方LINEが…
今日は悪阻辛すぎて休んだよ…って返すと、そーなん?言うてくれたら良かったのに💦と謎の返信!
悪阻しんどいって伝えたら楽になる訳でもないし、悪阻しんどいから仕事休むってゆーたら何かなってたん??と思って意味不明でした😂
その後に今日はゆっくり休んで。ご飯も作らなくていいよ、食べて帰るわって言ったくせに結局ご飯食べずに帰ってきて、フルーツ食べるわー(悪阻中なんでフルーツは色々買い揃えてて)って言うから、仕事してきてフルーツだけ??と思って、肉あるけど?って言うたら、焼いてくれる?って💦自分で焼かんのかい‼️結局洗い物も増えるし💦何のこっちゃ。
全然わかってないですよ、男は‼️笑

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

男の人はわからないと思います🥲
私の旦那も1人目の時は同じようなこと言ってました😂
けど2人目からは知ってくれてるからなのか悪阻始まる前から食べやすいものを買ってきてくれたり家事もこなしてくれたりとやっと理解してくれた…みたいな感じでした😭💦