※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ファッション・コスメ

自爪育成をしたくて、ネイルをしたいです!ネイル全くの無知なので教えて…

自爪育成をしたくて、ネイルをしたいです!
ネイル全くの無知なので教えてください!

①パラジェル、ジェルネイル、スカルプ、、、長さだしなど、違いがわかりません😥知りたいです。

②深爪なのですが、何をするのが低コストで手っ取り早いのか知りたいです。長さだしってセルフは難しいですか?

③深爪専門のところは一回9000円で何回も通うし、普通のネイルサロンでも深爪のケアなどしてくれるのでしょうか??

華美なカラーとかは全く求めてなくて、綺麗にできれば満足です😥

コメント

ママリ

①しばーらくネイルしてなかったので、パラジェルは初めて聞きました!簡単に調べましたがパラジェルいいですね😳✨
ジェルネイルは自爪の上に固まる液体粘土みたいなものを乗せるネイルです。
なので自爪が短ければ短いです。青いライトを通すと固まるやつです。
メリットはスカルプより安い、比較的簡単にできるので失敗が少ないことですかね。

スカルプは自爪の補強もできる、長さ出しもできるネイルです。
長さ出しとは、自爪よりも長い爪を作れるということです。ギャルみたいなあれはスカルプです。
メリットは自爪の補強になる、長さや先端の形を選べる、派手にできるところです。(ジェルでもできないことはないですが、個人的にはスカルプの領域の広さは好き)

パラジェルはやったことないですが、調べたところによると、通常ジェルもスカルプも自爪の表面がどうしても削れるんですが(薄い人は痛かったりネイル自体できなかったりする)、その削る工程を省くことができる種類のジェルネイルみたいです😳値段はわからないですが、新しいものなら少し高いかもです。

②知り合いがギターやってるの?ってくらい深爪だったんですが、いつの間にか長くなってて、理由をきいたら「爪が伸びるまで毎日全指先に絆創膏してた」だそうです😂

爪切りで切るところがないと長さ出しは厳しいかもしれません。長さ出しするときに
土台となるカバーを爪と肉の間に軽く差し込む必要があるので…
技術のあるネイルサロンならできないこともないかもしれないので、興味のあるサロンに電話で聞いてみてもいいかもしれません。

③今ネイルサロンはピンキリで相当数あるので、全サロンがそうだとは言えませんが、基本は自爪へのケアはやってないと思います。最低限の爪の知識はあっても、そういうのは医療側になるかと🤔

やり始めるともっともっととなるネイルですが、初めてならまずはショップで柄を選ぶ安くできるジェルネイルがいいと思います✨

でももし爪の状態がネイルできるほど良くない場合は帰されることもあるので、そこは覚悟していたほうが良いかもしれません🥲

ママリ

ネイリストです☺️
パラジェルはメーカーの名前でジェルネイルの一種です!
サンディング不要と謳ってます!ただ、サンディング不要のジェルは酸性が強いのもあり、爪を溶かして密着させるというものもあり、それもどうなんだろう?と私は思います。
サンディングの際自爪は多少削りますが、最近はベース残して自爪を削らない方法(フィルイン)も一般的なので問題は特にないと思っています♫
パラジェル取り扱ってるサロンは比較的高いです!

スカルプは長さを出すネイルです。ジェルでの長さだしもできますが強度はスカルプの方が強いです。
長さだしは白い部分が数ミリあれば誰でもできます!☺️
長さだしして自爪を伸ばしていくやり方もあれば
長さだしせずとも、短い爪のままネイルしていけば補強にもなります。ただ、噛んだりする癖があるなら強度はあった方がいいです。
全くの初心者だと難しいと思います。
深爪専門も今増えてますよね!
いろんなサロンがありますが、私が知ってる育成サロンは2週間に一回通い、高いオイルを買って甘皮ケアも丁寧にやり、爪のピンクの部分育成していく感じなのでお金に余裕があるならいいと思います!深爪への知識もより深いと思います。
個人的には育成サロン通わずともジェルなどでも深爪治せるかなと思いますが☺︎

K.mama𓇼𓆉

私はいつも①のパラジェルでネイルしてもらってます!
昔は自爪のばしてても途中で折れたりしてたんですがパラジェルに変えてから折れることも少なくなって自爪の長さも保ててます🥰
パラジェルは自爪への負担も少ないので私はオススメします✨

昔はスカルプで超ロングネイルしてました!強度は1番あり補強にもなります!でもセルフでは難しいと思います💦

②、③に関しては元々深爪ではないので分かりかねます、すみません😭

今画像のネイルしてますがこれも自爪です😌