※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたーーーー
妊娠・出産

26週の初産婦で、喉の痛みから熱が出ている。体調不良で寝苦しいが、薬は避けたい。明日の検診をキャンセルすべきか悩んでいる。


初マタ 26w 男の子です、、🤰
昨晩、喉の痛みを感じ、
そのあとからすごく痛くなり
でもハチミツ湯飲んだりしたら
喉の痛みはだいぶ解消されました。
ですが、今日体がだるいなーと思い
夕方、熱を測ったら36.9でした。
そして今もう一度熱を測ったら37.3度でした。

私的に思い当たると点としては
最近寒暖差が激しく寝てる時にエアコンをつけて寝たり
暑いのか寒いのかわからず
体温調整がうまくできませんでした🥲
ちなみに、ここ最近は本当に寝苦しいです。
今も熱があるので寝たいんですが
全く寝れないです。

妊婦なので、何かお薬を飲むことは
出来ないので自分でできる限りのことは
していますが、
何かアドバイスがあればお願いします。
因みに、まだ病院には行っていないで。
コロナのこともあるので
みていただけるのかも不安です😭
明日検診なんですが、
それもキャンセルした方がいいですよね?😿
悲しみです。

コメント

ゆら 🔰

私のとこは、熱等の風邪症状ある場合は他の方と同じ時間帯で検診は受けられないので、必ず来院せずに事前に電話してくださいと言われていました🐱

妊娠中、鼻水とくしゃみがすごくて「多分ただの花粉だと思うんですけど薬が欲しいのと検診も近日なんですが・・」と相談したら当日、午前の1番最後他の妊婦さんが帰られた後で診察&心音、エコーしてくれました☺️

もしかしたら別枠でやってもらえるかもしれないので、明日の朝次第で病院に一度連絡されてみたらいいかと思います☺️

  • ちーたーーーー

    ちーたーーーー

    ありがとうございます!!
    とりあえず明日の朝イチで
    電話してみることにします😭🌼

    熱があるので下がらないと
    検診することは難しいなーとは思っています🥺

    • 6月7日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    それがいいと思います😊✨

    まだ検診の間隔も長いし、熱あったりすれば尚更お腹の子は大丈夫かなとか診てもらいたくなりますよね😵

    早く良くなるといいですね😢
    お大事にしてください😢✨

    • 6月7日
◆ことり◆

同じ週数頃に39度を越える熱を出しました😂救急外来でカロナール処方されましたよ🙂

かかりつけの産婦人科にも電話して、診てもらいました😌一度、産婦人科に電話した方が良いと思います😊

  • ちーたーーーー

    ちーたーーーー

    わかりました😿
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
久しぶりのママリな3児のママ

喉の痛みは、龍角散も優秀です!昔からある龍角散、喉痛くなりかけ時には先に舐めます!
大抵よくなります。

あと、熱は身体が熱いなら冷えピタ等で冷やす。
汗かいたら軽くサッとシャワーをする。
シャワーをサッと浴びることで、鼻水がある場合はシャワーの湯気で鼻水緩和、熱は一旦下げる等をします。
妊婦さんなので、湯冷めしないように気をつけられてくださいね。
寒いなら暖かい食べ物、飲み物等で内側から暖めて
あとは、水分!食べれるものを食べる!よく寝る!
洗い物も食事や掃除も旦那さんに任せましょう!何もしない(笑)
薬はなくても、人間の身体は優秀なので今悪い菌やウィルスと戦ってるんだ!ってことで、安静にされてくださいね😊

  • ちーたーーーー

    ちーたーーーー


    ありがとうございます😭!!
    すごい助かります😿❤️❤️❤️
    徐々に回復の日差しが見えました🥰✨✨

    • 6月9日