※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代、モラハラ気質の人に囲まれ、孤立感を感じています。ママ友関係にも不安を感じています。

学生時代の話ですが、、
モラハラ気質で、自分だけになめた態度を取る人がいました。しかし、私の仲の良い人にはいい顔をしていて、仲が良かったんです。違うグループを探すにも、もう固まっていて、、そういう時どうしたらいいでしょう、、

これから幼稚園や保育園などのママ友関係が待っているかと思うと不安です。

コメント

ママリ

学生時代、そんな子いました😭
小学生の時とか特に!!

私は輪を乱したくなかったりで強く言えないタイプだったんですが、
一度そーゆうのやめてくんない?ってキレたら言わなくなりましたよ😣✨

人選んでやってるんですよねー😅
モラハラ気質の人って😅

幼稚園保育園ではあくまで子供の友達のママ!って感覚で、深入りしすぎない✨
あと人に合わせすぎたり顔色伺いすぎないのも大事だと思います😣‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりやめてくれって断るの大切ですよね😭!深入りしすぎない、、肝に銘じます👀

• 6月7日

そういうトラブルに巻き込まれぬよう、最初から一線引いて接する、それに限るかと思います😊
挨拶だけはしっかりとして、後は隙⁈をあまり見せないように、話題は当たり障りない子供の話くらいにしてますよ☺️
仲良くなった方々もいますけど、年単位での付き合いで、徐々に…です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一線引くことを頭に入れておきます!隙を見せないのも大切ですね🙄

• 6月7日