※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食中期、卵黄を増やしている途中。新しい食材を始めたいが、うどんは控えた方が良いか。卵黄はアレルギー疑いで医師指示のもと少量ずつ進め中。うどんの進め方も相談したい。

離乳食中期、現在2回食です。卵黄を少しづつ増やしている途中ですが、それと並行して新しくうどんをあげるのはやめた方が良いでしょうか?
また、パン粥を50g食べられるのですが、うどんも小さじ1、2、3、4、、、と始めた方が良いでしょうか?😥
卵黄にすごく時間がかかっていて新しい食材を始められていないので、そろそろ進めたいです😰

※卵黄は先月10g弱まで進めましたが、大量嘔吐があり途中で中断。アレルギー検査では反応が無かったため消化管アレルギーを疑っています。
現在、医師の指示のもと、再びごく少量から卵黄をあげています。

コメント

まま

大丈夫ですよ!
例えば今日卵黄やってクリアしたら、明日は同じ量の卵黄+うどんをすればもし何か出たとしたらうどん(小麦粉)を疑う感じになります。
ただパンが食べられるならうどんも大丈夫のような気もします。

ぱんまん

パン粥食べられればうどんも大丈夫だと思います!