※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
子育て・グッズ

おむつかぶれで市販薬を使いたい。ワセリンとホノザルベどちらがいい?ホホバオイルは未精製?オーガニック?教えてください。

おむつかぶれがひどく皮膚科に連れて行こうと思うんですが、いつも行く病院が月曜まで休みなのでそれまで市販薬を使おうと思っています。田舎なので近くの皮膚科はそこだけです…
かぶれは、赤くなって少し腫れぼったい感じで、皮がむけてるところもあります。
ワセリンとホノザルベという白くて乾燥させる薬、どちらがいいんでしょう?
また、ホホバオイルがいいと聞いたんですが、未精製?オーガニック?いろいろあってどれがいいのやら(´・ω・`;)
教えてください!

コメント

小児科は行けませんか?むやみに市販のお薬使うより小児科で程度を診てもらい処方して貰った方が安心かなと思います(*^^*)

• あやまや

あやまや

ありがとうございます(^_^)
    やっぱり病院で診てもらってからのほうが安心ですよね(>_<)

• 11月24日
achan

うちも、急にオムツかぶれになって同じように赤く腫れたりちょっと触ったり拭いただけでも泣いてました😢心配なりますよねー!
小児科では、ロコイド軟膏塗るように言われてからすぐ綺麗に治りましたよ♡
ロコイドは全身に使えて
万能だなーって思いました☺️
ただ、市販薬は使ったことないのでわからないです😢ごめんなさいー🙇‍♀️

• あやまや

あやまや

真っ赤でかわいそうですよね…
    痛いみたいで、おすわりを嫌がります(^_^;)
    市販薬より病院いったほうが良さそうですね!

• 11月24日
  • achan

achan

ちょっと菌が入ったのもあって、おちんちんも赤くなってたので、オムツ替えのたび泣くの可哀想でした😭痛そうですよね😵
    お風呂の時も泣きませんか?💦

でも、月曜日まで長く感じてしまいますよね⤵️保湿だけでもちゃんとやってあげといた方がいいかもしれないですね!

• 11月24日
ながえもん

うちはポリベビーって市販のオムツかぶれ使ってます!

• あやまや

あやまや

ポリベビーって、ワセリンぽい感じですか?

• 11月24日
  • ながえもん

ながえもん

そんな感じです!検索したら黄色い
    チューブのでてきます!
    検索してみてください💓

• 11月24日