※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

授乳が痛くて困っています。断乳7日目で絞っても上手く出せず、固い部分が残っています。今後の対処方法を教えてください。

こんばんわ
断乳7日目です。5月31日の夜授乳をしたのが最後で6月3日の夜に絞ったのですが2時間ほど絞っても上手く出しきれず中途半端に終わってしまいました。少し張りが楽になる程度でした。まだ固いのは結構残っていました。
6日に痛くてまた中途半端に絞ってしまい今日結構痛くなってしまいました(;_;)
今後どうするべきてしょうか?1人目のときは3日目にもっとたくさん絞れたのかスッキリした気がします(;_;)
アドバイスお願いします、、、

コメント

deleted user

あまり絞り過ぎたらまた増えますので、
しばらくは鎮痛剤飲みながら保冷剤や熱冷ましーとで冷やしてみてください💦
出さなくなった=授乳が減ったんだなと体がわかってだんだん出なくなります。
あと湯船はあまり入らないほうが良いです。