※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

斜頭症のお子さんのママです。むきぐせが気になり、頭の形外来に行くことにしました。ヘルメット治療したママさん、効果はありましたか?治らない場合、成長するにつれ気にならなくなりますか?

斜頭症のお子さんのママさん教えてください😭🙌

今はそこまでありませんが、ずっとむきぐせが酷く、治しても治しても向くので片方だけ耳の後ろがしゃきーんとなってしまい、、片方はとっても綺麗な丸です😭

よく見ると耳の位置やほっぺの出方なども違っていて、、

小児科で聞いた時に、そのうち治るからと言われ信じてしまってたんですが、9ヶ月治ってません。

今更ながら、頭の形外来に行く事にしたのですが、🥲

ヘルメット治療しなかったママさん、成長するにつれ気にならなくなりましたか?😭  
髪の毛など生えてもやはり、気になりますか?🥲

ヘルメット治療したママさん、よくなりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはヘルメットで良くなりましたね🙋🏼‍♀️

小児科さんは専門外なんで無知です。

9ヶ月だと治療は断られちゃうと思います。
ヘルメットしない場合でも成長するにつれて、マシには見えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から治療してましたか?😭

一応まだ間に合わなくもないと言われて、治療はできるみたいです、、

友達の子供も斜頭症で、でも今は気にならないと言っていたので、そうなってくれる事願ってます😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にはならなくなりますが、脳は歪んだままかと。

妹の子がレベル同じで治療してなくて3歳ですが歪んだままですね。

良かったですね、うちは産まれた時から癖があり生後4ヶ月でスタートできました。

治療が出来たとしても、100%良くなるとも限らないので良くお話を聞いてみてください☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも確認したところ、体的には何も問題なく髪の毛さえ生えて大きくなってくに連れ、そこまで気にならなくなると言われたので、少し安心しました、、😭

体の発達など心配してたので、、

見た目は、よく見ないとわからないぐらいなので、少しでも良くなってくれるように、出来る限りのことしてみます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね💖

高額なんでその分、お子様に投資、家族に使えますよね🥺✨

頭を丸くなるように撫でるよいと聞いたこともありますよ☺️🙌🏻

• 6月8日
ママり

過去の投稿に失礼します🙌
お子様は頭のかたち外来に受診されたあと、治療されましたか??
されなかった場合はその後自然と丸くなりましたか😭?
ちょうど今息子が生後9ヶ月になったのですが、どうしても頭の形が気になり、私も今更ながらだとは思いますが頭のかたち外来にいくことにしました。
差し支えなければその後の経過を教えていただけたら嬉しいです😭