※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

タクロリムスの副作用や着床の手助けについて教えてください。

タクロリムスについてです。th1.th2対比が15でした。
副作用など説明されなかったのですがどんなものがありますか?
また、着床の手助けをしてくれるお薬ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫抑制剤なので、コロナ感染とか注意だと思います。
医師によって見解が分かれる薬剤ですね。不妊治療の医師くらいしかポンポン処方しないと思います。
Th1は根拠がないから今はもうやらないと、通院先に言われました。

でも必要な方にはタクロリムスも有効な薬かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    th1th2で値が15でした。
    そのための処方だと思います
    th1根拠がないとは、タクロリムスが効かないということですか?
    違うお薬など何を使っていますか?

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

『Th1 Th2 杉ウイメンズクリニック』で調べると出てきますが、この検査でタクロリムスを飲むのは、2021年4月から否定されたようです。杉WCは不育症専門で全国から患者が来ていると思います。私の通院先は検査自体も今は否定していますが、他の検査も合わせて総合的に必要であることが分かれば、副作用があっても費用対効果が見込まれるのだと思います。友人は最初飲んでいて着床せず、飲まなくなってから着床しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲まなくなって妊娠したんですね…私の場合13回着床せず…着床障害のため、タクロリムスを飲んでください。との事でしたが、否定的な意見も多く、迷っています。
    ただ、飲まなければ今まで通り妊娠しないでしょうし、飲む以外選択肢がないのも…なんですが。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の全ての検査を網羅された後なら、主治医の指示により効果あるかもしれませんしね。タクロは先進医療にはなったんでしたっけ。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。そうなったと聞きました。そのため自己費用で今回から飲み始めます。

不妊検査は一通り終わっています。
    人工授精がかすりもしなかったのに、この薬を飲んだからと言って妊娠する気がしないです…

• 6月9日