※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

エアコンとヒーターの電気代比較で悩んでいます。エアコンは安い?灯油ヒーターは効果が微妙。1万円超えの電気代に驚きました。

皆さんエアコンってずっと付けっぱなしにしてますか??
今エアコンは使ってなくて電気の温風が出るヒーターを
使ってるんですが、今までで一番電気代が高くなってしまい( ゚д゚ )( ゚д゚ )
エアコンずっと付けてた方安いのかなーと思って😩💦
因みに灯油のヒーターもありますがそれだと部屋全体が
全く暖まらないので使うか微妙です。。
電気代が1万越えたの本当にショックでびっくりしました…“〇| ̄|_

コメント

ロフティ☆

電気ヒーターはものすごく電気代かかりますよ。
エアコンを使ってます。
あとはホットカーペットとかどうですか?

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱりそうなんですね😭😭😭!
    やはりエアコン付けようかと思います…😭😭
    設定温度ってどのくらいにしてますか😭😭💦

    あ、ホットカーペットあります😳😳
    低体温症が怖くて使ってませんでした😭😭

    • 11月24日
ゆきんこ

エアコンつけっぱなしの方が
つけたり消したりするより安いですよ!

あと、うちはエアコンつけてサーキュレーターつけてます。
エアコンの暖かい空気って上に溜まってしまうので足元が暖まらないんです。
アイリスオーヤマのサーキュレーター小さくて音もあまり気にならないので
エアコンの反対側に置いて
エアコンから出る空気を
サーキュレーターの風を当てて室内で
循環するようにしています(^^)

お子さんが小さい時はカーペットや電気ストーブは危ないので避けた方が良いかと
思います(^^)

  • ぴょん

    ぴょん

    そうみたいですね😭😭
    電気ヒーター消しました😭💔

    サーキュレーター私も気になってました( ゚д゚ )!!

    そうなんですよね😭
    カーペットあるんですが低体温症だか
    なったら怖くて使ってなかったんです💦

    エアコン付けて乗り切ろうと思います😭
    ありがとうございました😭

    • 11月24日
よっぴ55

エアコン使ってます!
ヒーターってすごく電気くうらしいですねー!
ちなみに設定温度は20度にしてます!基本は寒い時間帯とお風呂の前後にいれるようにしてますが、今日関東雪なので朝から付けっ放しにしてます!

  • ぴょん

    ぴょん

    皆さんエアコンなんですね😭💦💦
    電気ヒーター消しました!笑
    なるほど20度!ありがとうございます😭😭

    関東お住まいなんですね( ゚д゚ )( ゚д゚ )
    雪凄いですよね😭😭😭💦
    風邪引かないように気を付けて下さいね😭😭

    私は東北住みなんですが雪降らずとも
    毎日寒いので真冬来ないで欲しいです本当。笑

    • 11月24日
mopiy🍼

エアコンをつけっぱなしにするほうがやすいですよ!電気ヒーター3倍くらい高いです!

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね( ゚д゚ )💦💦
    電気ヒーターもう使わない事にします😩💔💔
    今エアコン付けました😭😭

    • 11月24日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    乾燥に注意してくださいね👌❤

    • 11月24日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😭
    加湿器も付けてます😭

    • 11月24日