※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供たちと一緒に寝るのが難しい状況で、穏やかに寝たいと悩んでいます。

2人兄弟がいる方、寝る時はどうしてますか?
寝かしつけというか、眠くなったら布団に連れてってるんですけど、2人とも抱っこ抱っこで、、
イライラしてしまいます😮‍💨
仲良く一緒にくっついてくれるならいいのですが、上の子が下にあっち行けー!って押してきたりして、それで下の子が余計寝れなくなったりするので、どうにもできません😭
そして最終的に私が怒鳴ってしまいます、、
ママひとりしかおらんのやからしょうがないやんか!
じゃあもう1人ママ連れてきてよ!
明日から一人でみんな寝てよ!
とか自分でも意味わかんないことを大声で連発します...
もっと穏やかに寝たいです😔

コメント

げっそー

私が2人の間に寝てて基本放置ですね🤔
2人ともいつの間にか勝手に寝てます👌
たまに上の子が甘えて私に引っ付いてきますがやめてーって言ってます😅

ままりん

普段は夫も含めた4人で寝室に行き、長女は夫と同じ布団で次女は私と同じ布団で寝てます☺️
(いつからか、夫が家にいるときは必ず夫も一緒じゃないと寝ないようになってしまいました💦)

夫は出張が多いので、そうゆう場合は普通に3人で布団に横になってお話ししたりして15分くらいゴロゴロして自然と寝てます😂😂😂
むしろ私の方が先に寝てたりします😂😂😂

たんたん

同じく、3歳と1歳の息子がいます。
うちは、寝る時は私が真ん中に寝て両脇に息子がいるのですが、
次男は私の胸元を触りながら指しゃぶりをしてすぐ寝ちゃいます。笑
長男は最近影絵にハマっていて、部屋の電気を消して、ケータイのライトで天井を照らし、手で影を作って遊んで(5分くらい)
そろそろ寝るよ〜と言って、電気を消し、ちょっとお話しをしたらいつのまにか寝ている。。
というのが、我が家のパターンです😅