※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃに
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。2歳3ヶ月の男の子が真似っ子して楽しそうにやるけど、肝心なことができていない。オムツで💩した時にお知らせしてくれる。トイトレのやり方を教えてください。

2歳3ヶ月の男の子を育てているのですが
トイトレがまつたく進みません( .. )

補助便座?には座って
トイレットペーパーをトイレに流す
って真似っ子して楽しそうに
やっているんですけど
肝心なことが出来ていない、、😭😭

あとはオムツで💩した時に
お知らせしてくれます
オムツパンパンの時も
お知らせあります

トイトレのやり方教えてくださいー!!!😭😭

コメント

まみ

うちもそれくらいの時はそうだったので、一回辞めました!遊ぶ場所になってしまいそうだったので😔
2歳半の時に、部屋にビニールを敷いて、スッポンポンで過ごしました!
おしっこがそのまま出るので、本人も急いでトイレに行き、それを1日繰り返したらそこからスパッと取れましたよ!

• ちゃに

ちゃに

早速回答ありがとうございます!
    それも最終手段で考えていました、、笑
    確かに遊び場になりかけてます🤦‍♀️
    一旦やめた方が良さそうですね🥲
    幼稚園入る前にはオムツ卒業したいと思ってます🥲

• 6月7日
2児の母

いま3歳2ヶ月の息子は、2歳のときにはオムツ取れてました☺!
トレパンとかじゃなくもう普通のパンツ履かせてジャジャ漏れになるってのがわかったらすぐ外れましたよ☺️

何層にもなったトレパン履かせてたときは、なかなか進みませんでしたが普通のパンツにして2.3日で外れました🥺!

思い切っておむつやめるとスムーズかもしれないです(うちはそうでした🙌)

• ちゃに

ちゃに

回答ありがとうございます🥹!

なるほどですね、、
    それも最終手段だなって考えてました、、笑

でもそっちの方がわかりやすくて子供もすぐ出来るようになるんですかね🥹

• 6月7日
  • 2児の母

2児の母

スパッとやめさせたいのであればそれが早いんじゃないかな?って思います😂親は大変ですが😰😰🙌

いま1歳3ヶ月の下の子がトイレに興味津々で、しーしー!うんち!って言ってトイレに座りますが何回かに一回成功って感じで褒められると嬉しいのか頻繁にトイレに駆け込むので出そうなタイミングで座らせて成功したら褒められる!とか、シール貼れる!とかもいいんじゃないかな?と思います💝

• 6月7日
  • ちゃに

ちゃに

ですよね、、笑
    まだ私のメンタルが無理なのでもう少し先にします😂
    幼稚園入る前に取れればいいってスタンスで😂

その出そうなタイミングもよく分からないんですよね😭😭
    オムツもカラカラな時とタポタポの時と結構バラバラなんですよね😢

シール良さそうですね♡
    最近シールハマってるんでちょうどいいかもです💪🔥

• 6月7日